旦那が会社の人と行くというのに、連れて行ってくれるというので、2月頭にスキー教室に行ったばかりのけっちを連れて行ってきました。
りょうちんはお留守番です。


4時起きで、旦那の会社の人が1人家に来て、4時半過ぎくらいには出発したかな。
出発時、こっちは土砂降り。
目的地の天気もあまりよくなかったのですが、山梨過ぎて、長野入りしたくらいにはやんでたかな。
ほとんど寝てたんで、わかんないんですけど(^^;
朝早かったからもあるんですが、今回使った車、寝てないと酔うんですよ…( ̄□||||!!

乗鞍へ行ったのですが、(あれ?字合ってる?)着いたら晴れてました。
滑り出したら暑いくらいでした。


リフト券入れに前回のリフト券が入っていたのですが、07年でした。
3年ぶりにしては、まあ滑れたんじゃないかなと思います。
もっとダメダメかと思ってた。

けっちは初級1回滑って、結構滑れてたので、次にちょっと急なところへ行ったら、さっきと全然違うじゃん!滑れないとか言って、転んでもなかなか起き上がらずにぐずってしまい、先が思いやられる…と思ったんですが、違うリフトに乗り、またちょっと緩やかなところを何回か滑ったら、転んでもすぐに自分で立つし、がんばって滑っていました。
早すぎたんだね(^^;急なところへ行くのが。(最初のところよりちょっと急なだけで、大して急ではありません)

お昼も食べて、同じところでちょっと滑ってから、上級者コースになってる方に行ってみたいとかけっちが言い出すので、急なだけなら行けるだろう…と思って行ってみたら…
ちょっとコブが!
しかもあまり人が滑ってなかったようで、雪がやわらかくて、板が刺さる!(笑)
けっちのみならず、私も悪戦苦闘。
前日雨だったようで、雪に水分が多く、重いんですね。
刺さると雪の重みで、板が出しにくい…。

さすがにけっちも泣きべそモード発動…
これは仕方ない・・
しょうがないので、コブがひどいところだけは板をはずして、尻で滑り降りました(^^;
雪がフカフカ(サラサラではない…)で滑りにくくはあるが、コブがなくなったので、再び板をはかせて、がんばって滑らせました。


それから、だいぶ慣れてきたようなので、始めに泣きべそしたあのコースへ行ってみようかということになり、行ってみたら、今度は全然平気!
ぐずることもないし、特に変にこけたりもなく、普通に滑り下りることができました。
数時間滑っただけで、変わるね!

滑り方も上手くなってきてるようでした。

もっとぐずったり、あきらめたりするかと思ったら、すごくがんばってたし、楽しそうにしてたので、良かったと思います。
ひとりでもさっさと行ってたし。

最後に一番上の上級者コースへ。
私と旦那は上級者コース。けっちと一緒に行った旦那の会社の人(ボード)は中級者の林間コースへ。

ここが一番面白かったな(^^;
程よく人が滑ってたので、コブがあっても大変じゃなかったし。
でも残念なことにリフトが止まってしまったので、後は元のところへ下るだけです。

みんな結構ヘロヘロになってました。




足が痛かったんですけど、今日起きてみたら、肩とか首とかが痛い。。
何でだ??
足はそれほど痛くないんですけど・・・明日になったら筋肉痛が出るんでしょうかね…(^^;