こんにちは。

昨日、コケそうになって、思いっきり座卓に右手をついたら、親指の付け根を痛めて(打ち身?的な?)、母の湿布をつけてやり過ごしているtomoです。


良くて月1なペースになってしまっています…。


仕事が忙しいわけでも何でもなくて、ホント前回から全然変わってなくて、迷走です…。
ここのあり方も含め。



先へ進むために自分の心に踏み入らなければ…みたいな状態だったり、

あれもこれもしなきゃなのに、順序立てて整理ができなかったり。


計画立てるの苦手なんですよ。

苦手、と言うか、予定を立てて、その通りにできなかった時が気分が悪かったり、自己嫌悪に陥ってしまったりと、あまりいい気分になれないので、できないことは計画しない、その時やれることからやる、みたいにしちゃうので、絶対デッドなものはやれるんですけど、そうじゃないものは優先度高くないのにやりたいことからやっちゃたりして、結果、1日終わって、結局自己嫌悪に陥るっていうだめなサイクルが回っています…。



きっちりかっちり計画立てられる人はどうやってるんですか?

そしてそれを実行できる人はどうなってるんですか?


そういう人の星が見たい。

是非とも参考にしたい。



星読みもまだ錯綜してます。ごめんなさい。

チャレンジしてみようとおもったのですが、また自分自身のがわからなくなってきて、復習中です。1歩進んで3歩下がる的な感じです。

えいやっ!とやれちゃう人もいるんでしょうけど、私はもう少し情報収集をしたい感じ。

自分の中で、あぁそうだよね!って思える材料がほしいけど、今はまだ足りない感じする。
焦っても慌ててもしょうがないんだけど、なんか焦りはある。

壁があるだよ、そこには。
それを乗り越えられるであろう、乗り越えていくためであろう、ワークとかもあるんだけど、まだちゃんと取り組めてない。逃げてる。わかってるけども。



んで。

ほかにも迷走してることがあってww

来年の手帳の使い方〜!
どれ買おっかな〜ってとこは、↓の記事見てもらって。




迷走してたら、手帳の使い方とか、手帳いろいろ紹介している動画があって、うっかり最近はまって見ちゃってたんですけど。
まあ、私が選んでるのは出てきませんて(笑)

でも世の中にはきれいにデコったり、自分流にリメイクしたり、手間なことやってんだなぁと。感心しちゃいました。


ので、動画は撮れませんし、自分の手帳の中身もさらせませんが、何を買って、どう使ってるのかというのを自分の迷走の整理も含めて紹介していきますね。




これは買いました。記事もあります。こちら

これは中身はブロックタイプになってるので、1週間の出来事と新月〜満月〜新月の月の流れを体に慣れさせていく用。
まだまだサイクルに馴染んでない感じがする。
これには作者のKeikoさんが配信してる占いのキーワードや石井ゆかりさんの毎日配信される星占いを書き込んだりして(自分の星座だけ)、星の動きとかの勉強するときに何か参考にならないかなと思って、敢えて作者とは違う方の、メッセージも書き足してみることにしました。
日々のことはメモ程度に書く。





これは完全に日記帳。マンスリーページは使ってないw
だけど、これにやったこと忘れないように、ていうのも含めて、To Doを書き始めちゃったので、なんか錯綜し始めた気がしてる。

To Doは前使っていたノートとフォーマットが同じだから月星座ダイアリーを使ってたんだけど、そっちを占い系のネタを書くようにしたから……ちょうど良かったのかなぁ……?
To Doをこっちに書いたから、占いネタを月星座ダイアリーに書くことにしたんだっけかな〜?

と今これを書きながら納得させている。

毎日は日記出来てないし、やらなきゃいけないことメモにはいいのかもね。
毎日は出来てないので、同じ時に書いたものってわかるようにペンで色分けしてます。
なので、同じ色が何日も続いてるときはまとめて書いてる時ってことだね。
ホントは天気も残したんだけど、そんな感じでまとめ書きするから、天気までは毎日残せてない。

あとセルフィを買ったので、外食したり、何か写真で残せるものがあったら、印刷して貼ってる。

卒業式とか誕生日とかかわいいデザート食べた、とか写真貼ってる。

あとはゲームのスクショ使ってブロマイド的に写真つくってる。
楽しい。



あと買ったのはこちら。
星ダイアリー2022
石井ゆかり
幻冬舎コミックス
2021-09-29


ダイアリーが出てることは知ってたのですが、そんなに持っててどうするよ?と思ってたのと、そこまでまだ占星術とか日々星占い取り入れたいとかそういうことに興味があったわけではなかったので、手は出していませんでした。

なのですが、こちらの手帳には月以外の星の動きも明記されてるので、自分でいちいち調べなくても参考にすればいいかなぁと。

でもこれを買ったことにより、こちらを諦めました…。



星ダイアリーは週間ページが1月からなので、まだ本格的な利用は出来ておらず。
星の動きを参考に日々の計画を立てられる用になったらいいかな〜とは思ってるけど…。

ディズニーに比べたらそういうかわいさはないので、テンション大丈夫かなってww
デコ苦手だし。

あとはA5って大きさも好きだったんだけどね〜。


お次。


これはA5を今年は買ってみてたんだけど、A4にサイズアップしてみました!

書きやすそうです!
場所は取りますが。

これは自分で星の動きをメモする用。
星読み勉強用ですね。

ガントチャートとメモスペースが半々で良き

星の動きなんていくらでも検索出来ますけど。
カラフルに自分なりに把握したいのと、自分の手を動かさないと入ってこないんだよね〜。

でもこれ、見開きで4ヶ月分のマンスリーが見れるので、仕事関連の把握にも使えるかな〜と思ってる。(2023年の3月まであったし)
そうなると、あっちこっちに予定書かなきゃって、なって迷子になりそうなんだよね〜。

あ。あとゲームのイベントとかまとめるのも面白そうかもwww
(体重管理とかしたらいいのに……)



そして、最後に欲しいな〜と思って気になってるやつ!



リンク飛んだ先の画像を見てもらったらいいと思うんだけど。

日の出日の入りが色で表されてるんです!!

楽しくないですか?
色もきれいだし。

バーチカルは使ったことなかったので、ちょっと興味もあります。
要は何時に何して、って予定が立てられない人なので、バーチカル苦手意識があったんですよ。

予定ない日はどうすんの!?とか。開けときゃいいんですけどw
ご飯食べた、とかも書きたくなったりするのかなぁとか。

これ使ったら、朝活出来るようになるかな〜。


と、まあこんなとこです。
手帳事情。


動画見てて思ったのは、「ほぼ日手帳人気!」です。

ほぼにちって読むんだね。(そこからw)

人気っぽいから敢えて手出してなかった。
日記にも興味がなかったので、毎日って思ってたのに…別のやつで日記書いてるww



オンラインでも残せるけど、なんか1年ごと振り返れるのもいいかなぁと思ってる。
大事なことでもすぐ忘れちゃうもんね。

昨日のことだってパッと思い出せなくて日記書くのに困るんだから。
ちゃんと書きましょう(笑)。


星読みの練習にご協力ください。
星読み練習用アンケート

◎ 自分らしさの扉をあける占星術講座 ◎
◎ 星と心がつながる講座はこちら ◎