JUNK+Life

マンガ、アニメ、ゲームネタから子育てまで何でもアリ!
今は星読み・タロット勉強中

カテゴリ: 日々の徒然

前回が1月だった…。
年越しすぐじゃん……。

忙しかった…というか、忙しくしちゃったのもあったり……。


大ニュース(?)もあったので、書きたくて、写真もアップしてたんですけど…。
それはまた後ほど。


2月から、午前中だけ、元職場でバイトをすることになりまして。
忙しくなる、と言うか、時間がなくなる、と言うことは分かりきっていたけど、どうしたって収入面の不安はあるわけで。


始めたはいいけど、マジやばい。

午前中、割と使ってた。(知ってるけど)
でもそれは直接お金にはなってない、っていう問題はあったわけで。


各種もろもろのお勉強がまるで進まん!!
それもやばい。

こっちもこっちでお金が発生している。


うまいこと時間を使いたいよね〜。

今年ももう、2週間が経ってしまいました…!

何かしたかっていうと…何もなく…(だめじゃんw)

何か一つに絞ってできる人が羨ましいです。
あれもこれもやりたくなっちゃうんだよね〜。


とりあえず。
今年頑張ること。

くらいは書いとくか。


  • UVケア!

いきなりそこか!?ですけど。

そもそも化粧が嫌いで。
クリームはいいんだけど、ファンデーションとかUVクリームとか付いてるのが嫌で。
普段しなくて、すっぴんなんだけど、車運転していて、日差しの強さを感じると、
あ、これ紫外線やばいかも…とw

…ので!(笑)
ファンデします。。


  • 具体的に考える癖!

なんか、今年、すごい勢いある星まわりみたいなんですけど、具体性がないと振り回されるっぽい。そのスピードに。

でも、そんなことがなくたって、具体的に考えることは苦手なんだよね〜。
でも、だからこそ、現実化しないで終わってることもたくさんあったんだと思う。


  • ライフログ頑張る。

大したことは書かない。
でも頑張って毎日のメモ。

何が変わるってわけでもないと思うけども。
定期的に続ける練習かなぁ。


  • 痩せる…。

これは…あまり書きたくないけど、書いておこう。。
必要とは思ってても、やる気が出ないけど、やばいとは思っている。



他にもやれてないこともいっぱいあって、
星よみも勉強は進んでいる…(とは思ってる)けど、なかなかアウトプットできずにいてすみません。

言葉選びがどうしたものか、ってなっちゃう。
修行あるのみ。

なので、お時間頂き過ぎてて申し訳ない。。
がんばります!


今年はあまりまったり…ってこともないようですが、運気の波に乗りたい!掴みたい!
ので、まったりし過ぎずに生きたいと思います!!

や〜!余裕を持って今年最後の日くらい…と思ったら、あと15分じゃん……って時に書いてます💦

今年は星読みを勉強し始めて、このブログも再開したりして。(誰が見てるってわけでもないですけど)

もっといろいろできたらと思っていたのですが、意外と忙しかった!

私の良くないとこは、ちゃんと目標を立てないとこなんだよね〜。
来年はもう少し具体的な目標を立てていく練習します。


来年もまったりかと思いますが、がんばります〜。

先日お伝えしたこちらの手帳記事。


最近、スケジュール帳紹介してるYouTube見てるんですけど、まあ、なかなか私がチョイスしてるのは出てこないので(笑)、上手ではないですが、中身、写真撮ったので、チラリとご紹介していこうと思います!

DSC_1177実物はこんな感じ。
手前左から「月星座ダイアリー」「星ダイアリー」「torino1」、後ろが「ラコニックA4ガントチャート」です。
torincoは表紙無地なのをシールでデコってます


DSC_1178「月星座ダイアリー」のマンスリーページ。
こちらの手帳は「新月」始まり、となってます!
珍しいですよね。こちらは誰もがよく知る太陽星座ではなくて月星座にスポットを当てていく手帳になってます。
星座は天体10個分あって、それらが組み合わさって人の性格とかが形成されてます、ってこと。
それを今、お勉強中なわけですが…。

太陽星座以外の星座を知りたい方はメニューのbkmの星読みテラスのホロスコープを作成してみようとか作者Keikoさんの月星座チェックとか。
「ホロスコープ 無料」とかで検索すると出てくるので、お好みなところで調べてみてね。(出生時間がわからないと正確な月星座がわからないこともあります)

DSC_1180中身はこんな感じの1週間タイプです。
自分の天体星座によって、今日は何の日とかあるので、それをチェック出来ます〜。

日々の占いメッセージや感じたことなんかを書いてます。


DSC_1182こちらが「星ダイアリー」のマンスリーページ。
こちらも星占いベースなので、月の動きや天体の動きが記されています。
東洋占星術の占いのメモを書いたりしてます。西洋占星術との星の動きと比較できれば…と思うけど、まだそんな知識はありません😅


DSC_1181こちらがウィークリーページ。月の動きが時間まで見れます。
ウィークリーページは1月からなので、本格的な使用はまだ。
メインでスケジュール管理していくのに使う予定。


_20211129_010602torinco1の中身。こちらは1日1ページ仕様。時間も振ってあるので、予定も書きつつ、ToDoや日記。
毎日書きたいけど、つい忘れちゃう。
2021年で2年目なんだけど、そんなに苦ではないかなぁ。
覚えてるつもりでも何やったかなんてすぐ忘れちゃうので、見返すのにはありがたいかな。


DSC_1184最後はラコニック。これはガントチャートタイプ。
これは天体のサインの動きをメモってお勉強する用〜。
意味があるかどうかはわかんないけど。
運行自体はいろんなとこに載ってるし、石井ゆかりさんのスケジュール帳にも載ってるので、自分でわざわざしなくても…ってのがあるかもしれないけど、人のを見てるだけじゃなくて、手を動かしてみようかな、という。
今年はA5版を使ってたんだけど、来年のはA4版にしてみた。大きくて見やすくていいと思う。
書くときは場所を取るけどね〜。


どれだけ使っていけるかは分からないけど、こんな感じで来年使っていこうと思います〜



星読みの練習にご協力ください。
星読み練習用アンケート

◎ ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座 ◎
◎ 星と心がつながる講座はこちら ◎

こんにちは。

昨日、コケそうになって、思いっきり座卓に右手をついたら、親指の付け根を痛めて(打ち身?的な?)、母の湿布をつけてやり過ごしているtomoです。


良くて月1なペースになってしまっています…。


仕事が忙しいわけでも何でもなくて、ホント前回から全然変わってなくて、迷走です…。
ここのあり方も含め。



先へ進むために自分の心に踏み入らなければ…みたいな状態だったり、

あれもこれもしなきゃなのに、順序立てて整理ができなかったり。


計画立てるの苦手なんですよ。

苦手、と言うか、予定を立てて、その通りにできなかった時が気分が悪かったり、自己嫌悪に陥ってしまったりと、あまりいい気分になれないので、できないことは計画しない、その時やれることからやる、みたいにしちゃうので、絶対デッドなものはやれるんですけど、そうじゃないものは優先度高くないのにやりたいことからやっちゃたりして、結果、1日終わって、結局自己嫌悪に陥るっていうだめなサイクルが回っています…。



きっちりかっちり計画立てられる人はどうやってるんですか?

そしてそれを実行できる人はどうなってるんですか?


そういう人の星が見たい。

是非とも参考にしたい。



星読みもまだ錯綜してます。ごめんなさい。

チャレンジしてみようとおもったのですが、また自分自身のがわからなくなってきて、復習中です。1歩進んで3歩下がる的な感じです。

えいやっ!とやれちゃう人もいるんでしょうけど、私はもう少し情報収集をしたい感じ。

自分の中で、あぁそうだよね!って思える材料がほしいけど、今はまだ足りない感じする。
焦っても慌ててもしょうがないんだけど、なんか焦りはある。

壁があるだよ、そこには。
それを乗り越えられるであろう、乗り越えていくためであろう、ワークとかもあるんだけど、まだちゃんと取り組めてない。逃げてる。わかってるけども。



んで。

ほかにも迷走してることがあってww

来年の手帳の使い方〜!
どれ買おっかな〜ってとこは、↓の記事見てもらって。




迷走してたら、手帳の使い方とか、手帳いろいろ紹介している動画があって、うっかり最近はまって見ちゃってたんですけど。
まあ、私が選んでるのは出てきませんて(笑)

でも世の中にはきれいにデコったり、自分流にリメイクしたり、手間なことやってんだなぁと。感心しちゃいました。


ので、動画は撮れませんし、自分の手帳の中身もさらせませんが、何を買って、どう使ってるのかというのを自分の迷走の整理も含めて紹介していきますね。




これは買いました。記事もあります。こちら

これは中身はブロックタイプになってるので、1週間の出来事と新月〜満月〜新月の月の流れを体に慣れさせていく用。
まだまだサイクルに馴染んでない感じがする。
これには作者のKeikoさんが配信してる占いのキーワードや石井ゆかりさんの毎日配信される星占いを書き込んだりして(自分の星座だけ)、星の動きとかの勉強するときに何か参考にならないかなと思って、敢えて作者とは違う方の、メッセージも書き足してみることにしました。
日々のことはメモ程度に書く。





これは完全に日記帳。マンスリーページは使ってないw
だけど、これにやったこと忘れないように、ていうのも含めて、To Doを書き始めちゃったので、なんか錯綜し始めた気がしてる。

To Doは前使っていたノートとフォーマットが同じだから月星座ダイアリーを使ってたんだけど、そっちを占い系のネタを書くようにしたから……ちょうど良かったのかなぁ……?
To Doをこっちに書いたから、占いネタを月星座ダイアリーに書くことにしたんだっけかな〜?

と今これを書きながら納得させている。

毎日は日記出来てないし、やらなきゃいけないことメモにはいいのかもね。
毎日は出来てないので、同じ時に書いたものってわかるようにペンで色分けしてます。
なので、同じ色が何日も続いてるときはまとめて書いてる時ってことだね。
ホントは天気も残したんだけど、そんな感じでまとめ書きするから、天気までは毎日残せてない。

あとセルフィを買ったので、外食したり、何か写真で残せるものがあったら、印刷して貼ってる。

卒業式とか誕生日とかかわいいデザート食べた、とか写真貼ってる。

あとはゲームのスクショ使ってブロマイド的に写真つくってる。
楽しい。



あと買ったのはこちら。
星ダイアリー2022
石井ゆかり
幻冬舎コミックス
2021-09-29


ダイアリーが出てることは知ってたのですが、そんなに持っててどうするよ?と思ってたのと、そこまでまだ占星術とか日々星占い取り入れたいとかそういうことに興味があったわけではなかったので、手は出していませんでした。

なのですが、こちらの手帳には月以外の星の動きも明記されてるので、自分でいちいち調べなくても参考にすればいいかなぁと。

でもこれを買ったことにより、こちらを諦めました…。



星ダイアリーは週間ページが1月からなので、まだ本格的な利用は出来ておらず。
星の動きを参考に日々の計画を立てられる用になったらいいかな〜とは思ってるけど…。

ディズニーに比べたらそういうかわいさはないので、テンション大丈夫かなってww
デコ苦手だし。

あとはA5って大きさも好きだったんだけどね〜。


お次。


これはA5を今年は買ってみてたんだけど、A4にサイズアップしてみました!

書きやすそうです!
場所は取りますが。

これは自分で星の動きをメモする用。
星読み勉強用ですね。

ガントチャートとメモスペースが半々で良き

星の動きなんていくらでも検索出来ますけど。
カラフルに自分なりに把握したいのと、自分の手を動かさないと入ってこないんだよね〜。

でもこれ、見開きで4ヶ月分のマンスリーが見れるので、仕事関連の把握にも使えるかな〜と思ってる。(2023年の3月まであったし)
そうなると、あっちこっちに予定書かなきゃって、なって迷子になりそうなんだよね〜。

あ。あとゲームのイベントとかまとめるのも面白そうかもwww
(体重管理とかしたらいいのに……)



そして、最後に欲しいな〜と思って気になってるやつ!



リンク飛んだ先の画像を見てもらったらいいと思うんだけど。

日の出日の入りが色で表されてるんです!!

楽しくないですか?
色もきれいだし。

バーチカルは使ったことなかったので、ちょっと興味もあります。
要は何時に何して、って予定が立てられない人なので、バーチカル苦手意識があったんですよ。

予定ない日はどうすんの!?とか。開けときゃいいんですけどw
ご飯食べた、とかも書きたくなったりするのかなぁとか。

これ使ったら、朝活出来るようになるかな〜。


と、まあこんなとこです。
手帳事情。


動画見てて思ったのは、「ほぼ日手帳人気!」です。

ほぼにちって読むんだね。(そこからw)

人気っぽいから敢えて手出してなかった。
日記にも興味がなかったので、毎日って思ってたのに…別のやつで日記書いてるww



オンラインでも残せるけど、なんか1年ごと振り返れるのもいいかなぁと思ってる。
大事なことでもすぐ忘れちゃうもんね。

昨日のことだってパッと思い出せなくて日記書くのに困るんだから。
ちゃんと書きましょう(笑)。


星読みの練習にご協力ください。
星読み練習用アンケート

◎ 自分らしさの扉をあける占星術講座 ◎
◎ 星と心がつながる講座はこちら ◎

とにかく、いろんなことが。


何がしたい、かはそんなにブレてるつもりはないけど、
そのためにどうするのか、どうしたいのか、……は迷走してる気がする。



諸事情により、FBを登録したんですけど…。


気持ち悪い。
精神的に。


あれって、皆さん、どうしてるんですか?

企業ページと個人ページってどう見分けるの?
ブラウザによって見え方違うんだけど…?



そもそもですよ。

オフの自分じゃ出来ないことを、「HN」って仮面を被ってネット界に居場所を作ってるのに、
それを「実名でネット界に存在する」って言うのが、もう私の中で本末転倒なわけですよ。

矛盾しかない。


実際ネットで繋がってる人達は(ほとんど)肉体の私を知りません。
レイヤーでもないので、顔出しもしてません。

電脳の私なだけなですよ。

その私は色々発信します。

でも、その発信したことを身近にいる肉体の私を知る人には知られたくないんですよ。


別に悪いことしてるわけでも、変態ちっくなことをしてるわけでもないですけど、
それは否定されないこと、とは断言できないじゃないですか。

学生までの顔、子供の保護者としての顔、それらは同一人物であり、別人なんです。


肉体の私としてFBに存在すればいいじゃん、ってことだけかもしれませんが、
それは実際のコミュニティに参加するのとは違うのです。


それは何かまた別の顔を作らなければ…と思うくらい、私の中では特殊なことなのです。



リアルの仕事には使えるようになるかもしれない…と今気持ちを切り替えようとはしてますが、

迷走です。

どうありたいか。



私はすごく多面体です。

一つの顔の中に、Aな自分、Bな自分、がいるわけではないです。


あるところから見えれば、Aな自分、別の方向から見たら、Bな自分、その反対を見たら、Cな自分。

角度によっては2面見えるところもあるかも知れません。
でも裏と表で片側からしか見えない面もあるかも知れません。


それで、ネットとリアルと安定を図ってきたのです。

オンがオフに流れるのはまだ大丈夫なんですけど、オフがオンに流れるのは、落ち着きません。

一応肉体の自分が主だからでしょうね。
これが潰れたら、全部が消えて無くなってしまう、そう言う感じがするんでしょう。




基本的には実名だけってことですが、
実際には個人ページっぽいのに実名っぽくない人、いっぱいいますよね?
お仕事上の名前、とかならまだ分かりますけど、それでも本名じゃないですよね?
明らかに人名じゃない人とか。(←これは企業ページかも知れないですけど)


あれって、違反ってわかっててやってるってことでいいのかな?
登録は登録で実名で、やっぱり、ユーザーネームっていうか表示ネームは分けて欲しいよね。


オンラインで実名でって、なんで流行ったんだろうね、フェイスブック。

私の概念からはホント謎〜。


リアルから隔絶するためのオンラインなのに。

9月、下半期になりましたね〜。
決済とかには関係ないんですけどっ。

この時期、気になるものが出始めます。
皆さんはどうしてますか?


そう!
来年の手帳、スケジュール帳です!!

数年前は使ってなかったんですよ。
学校の予定とかもあったので、一応は持ってましたが、使ったお金書こう、とか、何があったとか書こう(日記的な)とか、思ってはいたんですけど、結果、学校の予定しか書かず。始業式とか参観日とか。

なんでスケジュール帳持ってたかって言われたら…ミスドのクーポンですかね(笑)。
可愛かったし。スケジュールン好きだった。



そんなわたしがですよ。
いまは手帳、3個持ちですよ(笑)。

活用できてんのか、と言われれば謎ですけど〜。

来年用、どうしようかなぁと悩んでるので、こんなのがあるんですよ〜的に紹介していこうと思いますっ!!


ひとつ目。
ブログ再開したときにちょっと書いたこれ↓


月星座ダイヤリーです。とりあえずこれは買いなの。
注文しました
これはスケジュール帳にしては珍しく、月の周期で1ヶ月が区切られています。
新月から始まって、次の新月の前日までがマンスリー。
1ヶ月単位で予定を組む方には仕事用としては使いにくいかもしれません。

でも、女性とかで月の周期と自分の周期と重なることあるな〜みたいな人にはおすすめです。
より一層月からのパワーをキャッチできるかもです。

私はまだまだだなぁ

下にも書いたけど…。
A5サイズもあるとありがたいなぁ。書きやすくなるし。


続いてはこちら。
言わずと知れた(?)占い師、ゲッターズ飯田さんのスケジュール帳です。


こちらは今日、発売ですね。

今年はスケジュール帳ではなくて、占い本の方を買ってたんです。


こっち。↑
スケジュール帳はさすがにそんなにいらないかなぁと思って。
読みはしたし、たま〜に、あ、今日の運気どうだっけかな〜と思って読み返したりしますけど、ちくいちアドバイスに従って生きてるわけではないし。
今年頭とかいろいろあったし、子供の分も買おうと思ったりしたから、こっちのがちょい安だった^^

占い気にしようとかじゃなくても読み物としても面白かったです。
自分を知れます。

でも今年はちょっとばかり、日々の運気にも目を向けてみようかと…。

ちなみに。私は金のインディアン座です。


次はこれ。画像がないのが残念ですが。
星ダイアリー2022
石井ゆかり
幻冬舎コミックス
2021-09-29


石井ゆかりさんのダイアリー。
何冊か本を読ませていただいたり、LINEの星占いとか受け取ったりしてるんですけど。
なんとも言葉選びが独特で。
わかるかも…と思うこともあれば、どういうことだろう…?と思うこともあり。
なかなか難しいです。

星座別に占いの本も出てるのですが、どうするか悩みどころではある。
中身見て決めたい感じ。
今まで手にしたことはないので。


お次はこれ。


これは全然星占いとか関係ないないやつ!
去年から使い始めたんだけど、転職して、定時な仕事ではなくなったので、日記でも書こうかなぁと思って。

それこそブログ書けよ、って気がしなくもないですが(^^;
それなりに続いていますよ。
続いてるだけにもう少し続けたいかなぁと。
なんか揃っていくのって楽しくないですか?

しんどいときもありますけどね。
2〜3日ごとにしか書いてなかったりしますけど。

これはスケジュール管理用ではないですね。
あくまで日記帳です。

B6サイズで1日1ページで方眼になって、時間も書いてあります。
なんとなく時間軸で予定も書いてますが、結果としてですね。時間軸もそんなに気にせず書いてます。
物忘れ防止的なとこもあるかも知れない(笑)。


最後がこれ。


これがちゃんとスケジュール管理する用。
管理する用、といいつつ、大して見てなかったりするんですけどー。。

とりあえず、仕事と学校とそれ以外とかまとめて見れるよう。
その前まではウィークリーも付いてるのを使ってたんだけど、全然使わないから。マンスリーだけの薄いやつにした。
そしてA5サイズ。大きめで書きいやすい。

ファミリー用ってことなので、4つに分かれてるので、書きやすい。
3月まであるのがありがたい。

実際1〜3月は新しい方使ったりなんだけど、予定的には3月で切り替えだからそこまで見れるのがホント助かる。
10月からとかいうのより助かる(笑)。

でも今年はどうするか迷ってる。
実際あんまり見てないし、なくてもなんとかなるとは思う。↑のをスケジュール管理にも使えばいいわけで。
ホント月星座ダイヤリーがA5サイズで出てくれたら完璧なのに。


おまけでこれ。


実際自分が買ったものとは違うけど。

これは惑星の進行を見える化してみようと思って。

何日の何時に月が移動しますよ〜とか今木星は何座ですよ〜とか。
ネットからデータ拾ってきてメモするのはなかなかにめんどくさいですが、データは結構転がってますし。
色分けしてメモってれば、いずれは何か感覚が掴めてくるんじゃないかな〜と。

色分けはなかなかいいかな〜と思ってる。
書き写すことで見てるだけとは違ってちょっとは意識が向くし。

ガントチャートなので、ぱっと分かりやすい。
下のメモ欄も良き。


買ったの6月だったから安くなってたのかなぁ。
リフィルだったんだけど、900円弱くらいだったんだよね〜。
それくらいのお値段のでよいのだけど、来年用のが見つからなかったのよね〜。
また探してみよう。

別のやつで女性用ってなってて月の満ち欠けがすでに書かれてるのがあったんだけど、それは下のメモ欄がすくなくてね〜。

こっちは今受けてる講座の勉強用にも使いたいなぁと思ってるので、メモ欄が広い方が助かる。



いくつかご紹介してみました。

人によって用途も好みも色いろだから、ぴったり完璧に自分に合うものってなかなか見つからないよね〜。
作れたらって思うわ。

あいっ変わらず、時間の使い方が、ホント下手。


まだ定時で働いてた時のがマシだったかなぁ。。


自由になる時間が多いと、逆に有効活用できなくなってるんだよね〜。

自分に厳しくないから、すぐサボっちゃう。


その日に絶対、はやってるけど……。


でも1日終わってから、あれも今日やっとけば良かった〜とか、最近増えた。
あっちより、こっちを優先すれば良かった、とか。


なんで、っていったら、計画が立てられないからだろうね。
長期的計画も苦手だし、To Doも苦手。


で、最近気になるのが、そういうのが得意、好き、っていう人はどこにどんな惑星・星座を持ってるのかなぁってこと。

自分にはそれがないから苦手なんだ、と思えれば、他に何かやり方考えたり、苦手なところに気持ちを割き続けなくてもいいかな〜と思ってる。

得意が伸ばせればいいんだけどね〜。


今はまだもうちょっとインプットしたい感じです。
自分に関するネタならアウトプットして練習していけたらなぁと思うけど。

練習もいまいち進んでない。。
で、スタートに戻るわけですねww

時間の使い方が下手っていうwww


でも練習したいので、まだまだ募集しております。
送ってくださってありがとうございます反応ないだろうと思って、こまめにチェックしてなかったので、すぐに気づけなくてすみませんぼちぼちですけど、自分の気持ちや知識を整理しながら取り組もうと思ってます気長にお待ちいただければと思います。


星読みの練習にご協力ください
星読み練習用アンケート

無料講座いろいろ
◎ ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座 ◎
◎ 星と心がつながる講座はこちら ◎
◎ 自分らしさの扉をあける占星術講座 ◎

連日雨が続いていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

私の方も連日雨ですが、水害になる程ではなくなんとかやっていますよ〜。


ただ、昨日、実家の隣で火事があった様です。
数時間で鎮火し、家族にはなんともなかったです

雨でも風が結構あったようで火の粉は飛んできた様ですよ。


とにかく何にもなくてよかったです。


連日の雨で、外出も特にすることなく、まったりと休日が終わってしまう。


やろうと思って、出来たこともできなかったこともあったけど、週が明けたら、あ〜あれやっとくんだった〜ってことはいっぱい出てくるんだろうなぁ。

いや〜。
お父様の御厚意(?)でノートパソコンをゲットすることができまして。

いろいろ触ってたらこんな時間…。
2〜3時間くらいってます?

chrome使ってるので、ブクマとかはiPadも同様に使えてるのだけど、画面の見栄えに制限があったり、タッチパネルだけだから使いにくいとか、いろいろあって、決まったサイトしかアクセスしてなかったんだけど、パソになったら画面も広がるし…。なんとなく見やすい感じする。


てな感じで、ブクマしてあるけど、アクセスしてないなぁっていうサイトに行ってみたら……


いや〜ん
昔のサイトとか残ってるんだけど…。

アカウント消滅してると思ったわ…。

管理画面にもいけたし。

なんかうまいこと使っていけたらな〜とかやってたら、考えもまとまらないまま、無駄に時間が過ぎておった。



今のところのノーパソの困るところ。。

キーボードが真ん中じゃないから手の位置が違和感。
キーボードにも慣れないよぅ。


そして、タイトルのこと。
(最後かよ…)

http から https に変わりました!変えました!

前のURLからでも転送してくれているはずです。
そうやってかいてあったはずー。
自分でも何度かやってみました。
表示されました。

ので、まあ大丈夫、だと信じてる!

難しい、っていうか、したいときにすぐできないのがもどかしい。

だいたい、

あ、こんなこと書こうかなぁ、書きたいなぁ、どう書こうかなぁ、

って思ってる時って、運転中なんですよ。
運転中は文字起こしできない。

脳みそに直結して、電子でメモってくれるもの、誰か開発しませんか?
されてますか?

声に出すのは嫌なの。

それなら、オッケーグーグルでもヘイシリでもやってくれそうじゃん。

音声はやなのよー。



つか、それ、どうなの?
要はダダ漏れじゃん。したいこと。

ちょい恥ずいじゃん。

ってずっと思ってる。

ないの?そういうの?


両手塞がっててどうしても、だったらちょっとアリか?




…って、最初に戻るんだけど。

書きたいこと思いつてもその場で文字にできないから、書ける頃には忘れてるって話。


昔、北条司先生のイラスト集で、

ネタはメモしない。メモしないで覚えてられずに、忘れるようなネタは面白くない(だか、、大したことない)みたいなことが書かれて、

それ以来、あまり気にしないようになった。
もちろん先生とじゃ思いつく忘れるのレベルが違うけど。

メモが大事じゃないってことじゃなくて。

いつまでも固執してなくても、気になるならまた思い出せるかもね、って思えるようになった。
そして気になることは忘れないもんだ。


なんて、たまにはなんでもないこと書いてみる。

ほんとはもうちょっと定期的にアウトプットしたいもんなんだけどね〜。
基本怠け者だから。

誰にも急かされないしさ。

DSC_0838昨日引いた2枚…。


これを踏まえて、本日の私。


今日は2号の参観日。
でも16時から仕事。
なので、PTA総会とかは行かないことにした。


1回のお出かけで済ますより、参観日の後に買い物しなくてもいいように、午前中にホームセンターの買い物を済ませる。

1回の外出で済むように…とすると何か余計な時間がかかったり、うまく時間が合わないかも〜と判断した結果ですな・・・(もう空回りスタートしちょる…実際はwww


学校には駐車場がない。

近くのスーパーに停めて、歩こうと思っていたが、美容院のついでに母が送ってくれるとのこと。

送ってもらう。

下校が早いことを知る。
家に着いた頃に迎えの電話が来るかもね〜。

その通りになる。


少しでも早く戻れる様に2号にセブンまで来ておいてとお願いするも、

「真っ直ぐ道なりね!道路は渡らないよ!」

「道路は渡らないよ」がよく聞こえなかったようで、道路を渡って「真っ直ぐ」進んでしまう。

道なりだとすぐにカーブになってるので「曲がる」ことになる。
道なりと真っ直ぐってどうなの?


セブンで落ち合えず、いつも迎えに行ってる場所に行く以上に時間を取られる…。


セブンにいなかった時点で、あ〜、これ、道間違えてんな〜ってなって、その時に昨日引いた運命の輪の逆位置のカードが脳裏に浮かぶ……。


え?
それって?これ?


この立派な空回りたち……。


そういうことーー!!??


もうとっくに空回りへの道は進んでたのよ…。


1. 下校時間を確認しておけばよかった。
→午前中を有効活用できたかも。

2. 送ってもらわず、当初の予定通り自分で行けば良かった。
→自分の家の到着と行き違いになるかもだけど、母に2号の迎えに行ってもらうことができた。

3. 買い物に張り切って出かけずにいれば、買い物して、下校を待つことができた。
→母に迎えを頼まずとも、買い物しながら待って、一緒に帰ってくることができた。

4. 申し訳ないと思わずに、母に迎えをお願いすれば良かった。
→通常通り、レッスンの準備をすることができた。心穏やかに仕事が開始できる。

5. 交差点1個分短縮の為に移動しろって言わなきゃよかった。
→ちょっと早くしよう、と思ったが為にそれ以上の時間を費やすことになった。
(「急がば回れ」は座右の銘じゃったやろ〜〜自分…。もう一個は「情けは人のためならず」)


そもそも学校周辺なのに、周りになにがあるか把握してなさすぎる。
もうちょっと把握してくれ。
そして、地理がわからんやつが地図アプリを消すんじゃないよ。


仕事前の準備に時間取りたかったから、PTA総会行かないにしたのに、普通に総会終わる予定の時刻くらいに落ち合ったよ…。

肝は4番だな。
何を優先して今日の予定を立てたのか、しっかり考えましょう。


そしてタロットに予告されてた事実。

ちゃんと覚えてれば対処方法があったかも!?

な、1日でした。

レッスンがんばりま〜!

avatar20210524025452ニューアイコン作ってみた
昨日…というか今日?夜な夜なアイコン作ってたwww

にゃーじゃなくてもいいんだけど、検索してヒットしたので試しに。
なかなか面白可愛く出来たと思うのだけど?

このサイトの系列?で人バージョンもあったんだけど、パーツが豊富すぎて死ぬwwww

もっかいチャレンジいたい〜!

猫アイコン作成 ねこめ〜か〜

神秘のタロット塗り絵BOOK ([バラエティ])
ルーシー・グリーン
ブティック社
2021-04-06

今日、本屋でこんなものを発見して思わず買っちゃった‼️

タロットの絵を塗っていくんだけど、色の解説やタロットの解説もちょっと書いてあって、ただカードを眺めるより理解しやすくなるかな、と思って。

これからチャレンジです😄


こちらもよろしくね😊

DSC_0814今日は新月なので、月末の満月あたりまでの私はどうよ?と思って引いてみました。
過去はあかんかったけど、なんか上手くいき始めてて、頑張ってたらいいこと起こるんじゃね?って感じ?かな?









単純なとこでいったら、今月の満月は誕生日
そしてスラライBDの発売日めっちゃ楽しみやねん(スラライ=THRIVE LIVEとは)
まあ、たまたまCDとかのリリース曜日である水曜日に被っただけなんですけどね〜。
予約する時は、なんなん!これ!誕生日プレゼントかよって思ったもんです
自分で買うんですけど……。

楽しいことは確定じゃん
こんなに誕生日の日が楽しみなことって今までなかったわ(笑)。

楽しく過ごせるといいなぁ。

スラライ鑑賞用にデカイキレイなテレビ欲しい(笑)。

DSC_0811わーい1号から、母の日もらいました保育園とか学校の行事以外じゃ初じゃないかなぁ。(まあ、ちょっとねだったとこもなきにしもあらずだけど…)
や、だって誕生日もうろ覚えだからさ。ええやん。母の日くらい。

次の日、旦那も母の日っつってケーキ買ってきたけど(スーパーの)、母の日やから。自分の母になんかしたりよ。





私は今年は自分も含めて3人分、ストール買いました!好評でなによりでした
こんなの。今からの季節だとちょっと厚いんだけど、ちょっと寒い時に欲しいなぁと思って。お安かったのと、アクリルなので洗濯もしやすいかなぁと思って。肌触りも良きでしたよ。3色色違いで買いましたん♪

2号の卒業式でした。
天気は晴れでしたが、体育館はめっちゃ寒かった…。

例年よりは来賓がいない状態以外はそんなに変わらないんじゃないかと思うけど…何せ前回は1号の時だからね…なんとも言えません。

でもこう言う時は人数の少ない地域でよかったなぁと思います。

最後は合唱の発表が。
例年文化祭で発表してますが、今年度はなかったのでね。
まあ、よかったんじゃないでしょうか。


さて、これで、私も役員終わりです。
コロナなので何にもしなかったですけどね〜😅
楽だけど申し訳なかったの。仕事がないのは私だけじゃないけども。
高校の役員は免れたよー。よかった。やってくださる方、本当にありがとうございます。
自分のことに集中できる😅


公立高校も無事、合格していまして、なんとか、高校生になれました。
大変だと思うけど、頑張っていって欲しいな。

今日は3年生を送る会なんだそうな。

いよいよ送られる側かぁ。

早いもんです。


昔はクラスで大きい方なのに、母に「親より背が大きくないなんて!」て言われて、
「うそやん、そんな大きくなくてええよ…。」とか思ってたのに。

今じゃ私が一番家族(4人)の中では一番小さいです😄

私の人生で身長に対して”一番小さい”なんて形容される時が来るとは❗️って感じです。
ま〜でも〜男子ならもーちょい大きくなってもいいよ。


明日は公立の合格発表です。
受かってるといいね〜。

そもそもなんで占星術、タロットなん?

ってことを書いていこうかなと思います。

一番最初に出会ったのは小学生の頃にあった星座占いの本だと思います。
なんとはなしにそいったものに惹かれるイメージはあったんでしょうね。

そして、自分の星座の説明が気に入ったんす(笑)。

太陽星座はふたご座なんですが、だいたいは

コミュニケーション能力が高く社交的。
リーダーシップを取れる人です。
好奇心旺盛で柔軟性もある。

とかそんな感じかな?
小学生の時は社交的な感じでもなかったですが、そういう資質を持ってるということでこの先明るくすごしていけるんじゃないか、って思ったんだと思います。
リーダシップに関しては今もそうでもないですけどね。仕切りたがりな時はあると思います(^^;

でも、こうして太陽星座の資質を知ったことで、この内容のように生きていけるんだっていうのが無意識に刻まれたと思います。


そこからは特段何があるわけでもなく、普通にテレビや雑誌の占いを気にする程度でした。


次の出会いは2019年にこのスケジュール帳に出会ったことです。


このスケジュール帳との出会いで、「月星座」なるものに出会います。
月星座はおうし座です。

考えるよりもまず行動!
自分の直感を信じて進みます。
考えすぎると、決断の良さが鈍ってしまいます。

みたいなことが書いてあったんです。ダイアリーの著者の方の言葉が好きだったのですが、同じ文章を見ることができないみたいなので、こんな感じってことで。

ん、まあ、行き当たりばったりみたいなこともしてるよな〜。悩んで時間が経ったものは飽きてることが多いなぁ。

どこかで誰かが言った(誰でも言ってるw)「思い立ったが吉日」は大好き。

月星座を知ってから余計に悩むことはしなくなった気がします(笑)。
でも、熟考だって時には大切です。本来ならやらくていいことを直感だけでやってしまわないように。
でもやっぱり直感で進むのは気持ちいんですよ。


これですとんと自分の中に何かが下りてきたでしょうね。
そしたらこのダイアリーにはホロスコープが描かれているわけです。
星の動き、配置でどんな人なのか、世の中はどんな動きをするのか、っていうのが見えるっていうじゃないですか。
始めは専門用語が知りたかったんです。解説が書いてあってもその解説の中の言葉にピンとこなかったらわからないですよね?
そしたら星座は他にもいっぱいあるっていうし。
とりあえず自分のを見てみたら、わりとしっくりくることが書いてあるんですよ。ということは他の人のを見ても、おおよそその人に近い答えが見えるんじゃないか、と。

で、パッとホロスコープ見て読めるようになったら、面白いんじゃないかと。


2019年にこのダイアリーに出会った時は月星座知ってふ〜んくらいで、このダイアリーも月の周期で区切られてるので、仕事上、そこは使いにくかったんですよ(^^;
なので、去年は使ってなくて、今年のを買おうと思った時にまたすごく惹かれるものがあったんですよね。

でもなんでこんなことが今気になるんだろう、星を読んでみよう…なんて、、と思ったら、今度は「風の時代」ていうキーワードがww
え?風ってふたご座も風の星座じゃなかったけ?え?ちょっと時代に乗れんじゃね?とかうっかり思ったりしたんでしょうね…単純だから。。

ま、そんな感じで星、読んでみよ〜と思ったわけです。
そしたら、いい感じの無料講座もありまして。ものは試しと、受講させてもらっています。
そしたら、ここにも選択の時が……。


長くなってしまったので、タロットについてはまた次回〜♪

参加させてもらった 星よみ協会の無料講座 はこちら♪

こんにちは!(今は夜中ですが…w)
ブログを再利用することにしたものの、最終更新から4年?5年?くらい経ってます。
ので、簡単に自己紹介っぽいものを。



何から書いたらいいですか?(笑)

元々ここはまだTwitterよりブログの方が主流というか始めやすかった頃、子供たちのこととか書いとくか〜くらいで始め、今よりずっとゲームする時間もあったので、ゲームのプレイ日記とか書いてました。
それからTwitterを始めることになり、まあ、ご覧の通りブログは放置😫💦

ゲームも据え置き機からスマホに変わって、プレイ日記もまあストップですよね。
ゲーム時間は増えましたけど…プレイ日記ってほどでもなくなって。

中の人は基本的にゲーマーでオタクです。
ゲーム、漫画、アニメ、声優がライフワークです(笑)。

今は自宅で出来るお仕事してます。
親の援助がなければまだまだな状態でお恥ずかしい限りなんですが。

で、会社勤めよりは時間の余裕ができる訳です。(収入的にはバイトしたいところなんですけど、それも微妙に大変💦)
そうしたところに元々興味のあった占星術やタロットと触れる時間も増えた訳なのです。
時間があるってダメですよね(笑)。一点集中できないので、興味のあるものにフラフラしちゃうんです。

そこでなんで占星術を?的なことは次の記事で書きたいと思います。

お久しぶりです…。なのは自分だけww

他のところでの開設も考えたんですけど、登録したり設定したりめんどくさいなぁと思って。
ここまだ生きてるみたいだったので(笑)。
それでもだいぶブログパーツは整理しました。

もう誰かが見てるわけでもないし、見てたとしてもなんの問題もないし、ということで。

色々な衣は着るけど、過去を整理して削除とかは好きじゃないので、過去記事はそのままです。
大したことは書いてないですし。

今はリアルで日記を書き始めたので、どのくらい頻繁に更新して行けるかは謎です。

そこでなんでここ?なんですけど、1号(上の子供のことをここではそう呼んでいます)とタロットとか星読みとか始めようかとしてるからなのです。

仕事にするとかそういうんじゃないです。今のとこ。興味の延長。

でもリーティングの練習にはなるので、何かあればリクエストしてくれて良いですよ。

インフルエンザA型が飛来したよ…。

1号に。
4年生ぶりだって本人が言ってた。

先日まで2号が学級閉鎖になってて、学級閉鎖初日が元々は参観日で、延期になったために、半休作るために、仕事詰めたのに…。

今後どうしろと…。
病院行く日は休み取らんとあかんやろし。。😰😰

2号は違うけど、風邪っぴきだし、隣に隔離ちう。
移ったら大変…。

タイミング難しいし、ここ数年なってなかったから、予防接種なんぞしとらんしな。

それにしても最近の薬ってすごいのな!
薬局で吸引指導かと思ったら、それ吸った分で終わりだって!
お持ち帰りの薬ないんだよ〜。

で、10代の場合は高熱時になんたらってのは有効のようで。
午前中はばばがいるけど、隣だし。ダイジョブなんやろか…?と今思ってみる。

幸い?なことに受験だから授業はない。
だけど、受験の手伝いに入る予定だったのにな〜。内申稼ぎが…。

皆勤狙ってたのに…って。
まあ、欠席とは違うけど、本人的には休みがやなんだろうな。

中学の時とは大違いだよ!感心😊
ちょっと気持ち悪いとかでも休んでいい?とか言ってたのにな〜。
高校入ってからは、そのちょっとくらいだったら、取り敢えず学校行くっていうようになったもの。

さっきはずっと寝てたのもあると思うけど、39度も熱あったし、つらそう。


あ。あとこれ肝心。

わたしに移りませんように!

小学校の運動会〜!


……だがしかし!

朝から事件が………


……寝坊、しました。。
5時にセットしたのに…起きたの7時。
旦那のアラームで。

目覚ましセットしたのは覚えてる。
(何時間後にって出るから。)

めっちゃスルーした。。😫😫多分。


子供、集合7時30分。
起きて、先に着替えてくる!
お、今日は行動早くて助かる。

ご飯はいつもパンかじらせて、旦那に送ってってもらって、うちは弁当。

おかず大体終わったところで旦那が帰ってきたから、おむすび作って〜とお願いして、時分の支度。

それでなんとか8時15分、20分くらいには家出れてたはず!
学校まで10分くらいで、駐車場の中学校から歩きながら開会式の音が。

なんとか間に合ってよかった。
起きて炊けばいいか、ってしないで、炊いて寝といてよかった!


続きはまた〜!

今年は12月がめっちゃ仕事忙しくて、残業ばっかだったし、最後の週とかはわりとのんびり事務関連片づけたり、掃除したりとかなんだけど、結構ギリまで作業があってたいへんだった。

そのせいか、全然年末感がなくて、休みに入っても、年末年始準備なんてやる気が起きなくて、仕事がない休みの時間をただ堪能して終わった。

そして、何もやってないことを後悔して、今に至る。

年始の休みが少ないからなんかのんびりできる感がないし。

日付でとらえてはいけない。
曜日でとらえるのだ!と思うしかない。


あとは今年度は1号が受験で、なんかこっちもいろいろ我慢した気がする。
でもその我慢した分ほど1号の頑張ってる様子が見られなくてやきもきしたり。

あいつは本当に受験する気があるのかと今もなお現在進行形で思っている。
でも本人の中では大学進学も考えて入るようです。(ホントかよ…)

当初行かせようと思っていたところはちょっと危ないかもということになり、先生も心配してくださって、1号のようなタイプは私立でしっかり面倒見てもらえた方がいいかもしれないと。

まあ、確かに一理あると思う。
私立はな〜(金銭的に)どうなの…と思っていたけど、当初の予定のところにいけないとなるとだいぶ下がるし、受ける予定の私立だってまあぶっちゃけ、あんまできない子向け(って自分たちの頃はそんな位置づけだった)って感じだし、もうちょい頑張ってくれりゃやれんのにと。誰もが思ってるのに本人のやる気がどうしてもなー。

そんな子がホントに高校行って勉強するのかよと思いますがね。
とりあえず、そんな事情もありだけど、旦那も金銭的なことでダメだとは言わなかったから、本人のやる気の問題なんだよねー。どこに行くかなんて。

もうちょっとしてあげられることがあったのか、と思ったりもするけど、自分が受験で悩んだこともなかったし、親がホント寛大な人で、好きなとこ行かせてくれたし。
今となって孫の受験の時期で当時の自分のことなんかを聞いたりしたけど、ホント甘いわ(笑)
もっと反対したりしてもよかったのに。って思った。

両親がお金かけてくれた分ほど身になってなくてホント申し訳ない。
って自分がいるから、自分の子供のことも多少諦めみたいなものがある(笑)。
金出した分は何とかなってもらいたいとかうちの親もあっただろうに。全然言わない。
だからうちもあんまりそういうことは言いたくないけど、1号からは高校進学する楽しみとかそういうのがあんまり感じられなくてそういうのが心配だったりする。

自分が高校選んだ理由なんて地元から出たいとかそんなだったけど、それをするために上位にいれる地元の高校よりちょい上の学校選んでみたり。
そんなんでもなんか先への楽しみを持ってる様子がうかがえればちょっとは安心できるのに、ゲームで遊んだり友達とメールしてる姿しか見ない。
みんなで、本気でやばいんだからね!って言ってるんだけどな〜。

一時期ホントに落ちればいいだ!って思ってた。今もちょっと思ってる。
挫折は味わってもいいと思うわ。


来年は今年我慢した分のことができたらいいんだけど。
でも高校は高校でお金がかかるのよね〜。

契約社員の話も来てるけど、転職したいな〜。
今の職種はもう堪能したよ。でも給料と休みの取りやすさはいいんだよな〜。
逆に言えばそれしか魅力がないわけですが。
接客のが楽しくていいのにな〜。でも時給が安すぎるんだもん。悩むわ。。
辞めたい。でも忙しくて辞められない。困るよ。。

時給が今と同じくらいで朝よりな仕事ないだろうか。。


とそんなことを思ってた1年でした。

来年は月1くらいで書けないだろうか…。

でも次は卒業式ネタかもしれない…。

なんか、風邪、引いたっぽい。


何年ぶりかな気がするけど…。
ちょっと喉痛い、とか鼻水少しとかはあったけど、ダルさはないし、すぐ治まるくらいだったのに。

今回のは風邪っぽい気がする。
月のものと被ったのもよくなかった。

でも熱はでない。
ので、なんか微妙なのよね〜。
風邪薬飲んだー。


明日は恒例の子供会のディズニーランドです。

行きたい。
ので、明日死なないように今日は絶対早く寝るぞー!!






……ところで。
いつもの私信。

カレンダー買ってきていいかな?
壁掛け、ステッカー以外になにかあればコメください。
さすがにチェックしますんで!

image自転車、2回目です。
えっと、9時くらいかな?

今回は旦那の会社の人?2名もいます。
不安です。
あたし、体力ねーのに。

まあ。初っぱなから付いてはいけないですよ。
心配されつつ、進みます。とりあえず背中が見えてるので大丈夫。
開いてないと、対処しきれないのでむしろよし。

image今回は山中湖一周ではなくもうちょっと。
花の都公園。

ここを出で、走っていると、トラクターに遭遇。
抜くタイミングを図っていると、別れ道で迷子に(笑)。
そして、止まって、折り方失敗してコケた
見事膝を擦りむく。
血は出でるけど、流れる様ではないし、動けないほど痛いわけでもないので、戻って来てくれた旦那と合流して進む。

だがしかし。
疲労は着実に出でるし、車道は怖いしで、なんか楽しむどころではない。

んで、そっからの長い下り。
さっきコケたときにちょっと前ブレーキ曲がったみたいで、なんか今一つ効いてないっぽく。
気疲れに普通の疲労にと溜まったところで、下ったら登るわけで…。

ちょっとはがんばってみたけど、ついてこれない人の様子を見ながら登るのは大変だろうし、いない!?どうした?ってなるのも悪いと思ったので戦線離脱宣言。

すぐに休憩できそうなとこもないのに無理だろ、って言われたけど、いやいや、この体力で車道登る方が怖いわ!

上手く止まれなくて、コケて車にひかれたらどうすんのとかそんな不安しかねーすよ!

Googleさんもあるし、なんとかなるよって戦線離脱ッス。

imageんで、検索して進んでみたら、向こうに富士急ハイランド見えるんですけど…。

んなわけで、富士急ハイランド近くのユニクロの横の公園でお迎え待ちなう、です。

3歳くらいの子連れ親子が何組も入れ替わり立ち替わりに来ては遊んでいます。
そんな横でこれ書いてます。

そして、水道があったので、さっきのとこ洗っとかなきゃ、とパンツめくってみたら、いや〜以外と抉れてる感じでびっくりでしたわ。
だいぶ洗ったけど、ちゃんと全部石とか取れたのか…f(^_^;

消毒液ってあんまよくないんだよね?
ペロッてめくれてる皮切りたい。

まだ、2回しか履いてない自転車用のパンツの膝は穴が開きました

これ、書いてるうちに旦那は車に戻ったようです。
うちが戦線離脱してから1時間ちょっとくらいでしょうか。
うちが諦めた地点からユニクロまでは徒歩15分くらいだったので、無駄にがんばってもっと微妙なとこで止まるよりはよかったと思うわ。

お昼にショウバイロックのコラボ食べにいってきました!
ホームページでメニュー見たときはどうかと思ってけど、美味しくいただきました!

image頼んだのはヤイバのキツネうどん風と
imageクロウの家畜かなんちゃらってのと
imageシアンのホットケーキ。

自分で焼かなきゃいけなくて……なかなか難しかったよ……ヨヨヨ

意外にもヤイバのきつねうどん風が美味しかったです!
クロウの家畜肉(牛肉)は普通にうまかったっす。お好み焼きだよ!

ホットケーキもおいしかった!
でもこれで1000円て……て感じはする。
おうちでもできそうです。ホットケーキ生地に生クリームとジャムとかで。

クリアファイルとポスター、もらってきました🎵

いや〜。
コケました。開始そうそうに。

車体のバランスとスピードとよくわかんないし。
前を走る旦那にぶつかりそうになるし。
それでたぶん急ブレーキだったと思うんだよね。

ヘルメットとかグローブとか大事ですよ。
でも、体より車体の損傷のがあれかな〜(;´д`)
再起不能とか即交換が必要とかでは全然ないけど。

本人の方は打撲かな?
折ったりとか切り傷とかはないです。長袖長ズボンだったので、多少擦りむきはしたけど。

その後ずっと走れたわけですし。

むしろ後半は走ってないと逆に疲れを感じちゃう感じだった。
降りるとカクカクみたいな(^o^;)

image風がけっこう気持ちいいし、湖だから潮のにおいはないし、よかったと思うですよ。

でもやっぱママチャリと違って乗り慣れないし、ママチャリの時もだけど、すれ違いは苦手だし。
人も車もないところで練習しないとダメかのう。
子供とかよくチャリンコで通ってるわ。(最近はほとんど自転車通学してないけど!)

1/4周?くらいは車道だったんだけど、さすがに久しぶりの晴れた週末とあって、車が結構走っててドキドキでした。

旦那は毎日ローラー乗ってるだけあって、スピードに関係なくまっすぐなんだよねー。
後半だったから、ちょっと疲れてきてるし、でもスピードある程度出さないとバランス取れないし、でもふらつくし。

もうちょっと気楽に乗りたいわ〜Σ(´□`;)




7月13日(月)追記
以下、続きは写真載せてるんですが、痛々しいです。
自分メモなので、余り見ることはおすすめできめせん。



続きを読む

image自転車を買いました。
というか買ってもらいました。

ダイエット目的で。

6月最終週に注文して、先週末取りに行ったものの、ずっと雨で乗れず、さっきやっと試し乗りしました。

すごい疲れた〜と思ったけど、3キロメートルくらいしか走ってないようです。

しかも時速15キロくらいで、俺のジョギングと同じくらいだから、って言われた…。


あの。ママチャリしか乗ったことないのに…。
乗り降りが難しいです。

もうちょっと車が来ないところで練習しないとダメだと思うの。

imageメットとグローブも。

明日は恒例(?)の子供会の旅行でディズニー行ってきます!

今年は天気いいみたいでよかった😄👍


いくないこともある。

なんでこんな給料日前の連休になったんだ…。

学校行事の次の日なのはいつも通りなんだけど、その行事がいつもより一週間遅かったんだよね〜。
なんでだ。連休長くするためか?



て、ことで直前で申し訳ないけど、見てたら、コメしてちょ。
とりあえず、いつも通りカレンダー買うよ〜🎵😆

このページのトップヘ