JUNK+Life

マンガ、アニメ、ゲームネタから子育てまで何でもアリ!
今は星読み・タロット勉強中

カテゴリ: 遊び/おでかけ

昨年末、1号が、ディズニーアンバサダーホテルのキングダムハーツルームに行きたい!と言い出しまして。
予約開始の時はちょうどコロナが激減してた時でして。
部屋を堪能するだけならいいかな〜と予約にチャレンジ!!

見事、2月半ばの予約が取れました〜!
や〜取れるもんですね…。
予約画面に進んでるのに、え?これ、いけてんの?!ってしばらく疑問でした

パークに行くはこの時点では決めておらず、当日時間があれば何とかなるかな…、くらいで考えていて、ちょこっと予習してみたものの、コロナの状況もありつつ、色々変わっていてびっくりしたよ!

え、ついていけるかしら…、ってなった


そして、来たる、出発当日…、いや前日。
雪予報!!!!(笑)


えー。まーじーでー。
何もそんなピンポイントに来なくてもええやん。

15時には着けばいいからのんびりでいいやと思ってたのに…。
ま、朝早く出ればいいよ、って言われて、インパの予定もないのに朝からインパする時と同じくらいに出発。
すでにその時間で首都高は通行止めエリアがありましたが、使わないラインなので、関係ない。
しかも雪なの県内だけだった…。
そんなわけで、渋滞もなく、めっちゃ順調に到着。

早ぇわ。
アーリーチェックインすると入室が16時からってことなので、荷物だけ預けて、急遽ランドへ行くことに!

DSC_1406雨です。
さむっ。
着いた時はそんなに降ってなかったんだよ。


DSC_1408とりあえずご飯。ホテルのレストラン高かったんですもの。
ベイマックスをかたどったバーガー。
座るとこなかったんだけど、隣のレストランの席を開放してくれました!

や、温かくなかった…
寒いから温かいの勝手に期待してたよね
でも、美味しかった!!


そのあとはトゥモローランド回りで。

コースター系は2号が乗れないのでwww

モンスターズインク、ハニーハント、スモールワールド
くらいか?乗ったの。

あ、フィルハーマジックは欠かせません

DSC_1410美女と野獣の方も通りかかっただけ。
途中傘を1本だけ買いました。
プーさんの折り畳み傘を買おうと思ったんですけど、そんなに傘要らないので、プーファンの妹と引き取りしてよ、の交渉をしてるうちに、傘いらなくなって買わんかったww



DSC_1417シューティングギャラリーなんかを回って、お昼。
プラザパビリオンにて。
うまうま

DSC_1426あとはおみやげ見て回って、雨だから、ワールドバザールでキャラたちに出会い、チェックインの時間になるので退散です。

寒いのもあったけど、こんな短い滞在は久々?初?じゃないかしらww
でも満足はできましたよ〜。人も少ないですし!

お待ちかねのキングダムハーツルームは次回!!

imageディズニーシー来ました。久しぶりに。

両親がアンバサダーホテルでの甥っ子の結婚式のため、ディズニーに行くと言うので、折角だから、どっちか行ってくれば、って言ったら、ディズニーシーに行くことにしたので、便乗。

初めてなのに、二人だけとか不安すぎるので。

両親はお泊まりなので、私とりょうちんとマイ妹の3人で。

もっと混んでるかと思ったけど、道路空いてた。
2時間で駐車場まで着いた。

両親は8時半からホテルでご飯と言うので、先に遊ぶ。

雨もぱらついてたけど、傘やカッパが必要な程ではなく。

センターオブジアースのファストパス取って、アクアトピアでびしょ濡れになり、電車乗ってアメリカンウォーターフロント行ってタワーオブテラーに。
りょうちんが嫌がるかと思って乗れないと思ってたから、乗れてよかった。
ちょっと長めだった気がする。

終わって、両親と合流。
私と妹はセンターオブジアースへ。りょうちんとじじばばはそのままメディテレーニアンハーバーのショーを見るというので別れて行動。
ショーが終わったら、じじの希望でスチーマーラインへ。
ロストリバーデルタへ行くも、ご飯が好みに合わず、素通りで、そのままアラビアンコーストへ。

image
カレー食べました!なかなかに美味しかったですよ。

そのあとはキャラバンカルーセルへ。りょうちんだけ、ジーニーを求め3連続でいくも、乗れず(^^;
マジックランプシアターで休憩したかったのに(笑)待ち時間が嫌ってりょうちんに断られた。30分か40分くらいだったんだよ。

それからマーメードラグーンシアターのファストパス取ってたので、ついでにマーメードラグーンの中のアトラクションを2つくらい。

この辺で、すでにじじは飽きてきている(苦笑)。仕方ない。特に興味があるわけじゃないからね〜。

新しくなってから初。アリエルのショー。
アリエルのアクションはよかったと思うけど。私は前のが好きだったかな〜。たぶん、キングダムハーツの話と似てるからだと思うわ。
アリエルも今回の人はちょっと老け顔?だったわ…(^^;
周りに出てくるお姉さんたちも本物にしたらいいのに〜。

そのあとはポップコーン買いながら、メディテレニーに戻って、アイス食べて、両親はお土産見て帰るというので、自分たちもちょっとショッピング。

買い物前に分かれのあいさつしたので、何買ったとかはわかんない。(後日実家行ったとき見せてもらった)

買い物も終わって疲れたね〜休憩しよう、といいながら、ゴンドラに乗ってないことを思い出し、ショーが終わったところだったので、運航再開してるかもと行ってみる。
空いてた!!
ゴンドラなんてすごい久しぶり。気づくときには大体ショーの最中だったり、混んでたり。
雨がぱらついたりもしたけど、夕暮れ時のとってもいい時間帯に乗れたと思います。
漕ぐ人?もメガネのイケメンおにーさんで良かったですよ!

(イケメンメガネキャストさん多かった気がするな〜。)

ゴンドラ終わって、ようやく休憩、というか夕飯。
15周年のスーベニアカップのデザートが欲しかったので、ザンビーニブラザーズへ。
ここは混んでた〜。席数多かったな〜と思ってたから、大丈夫かと思ったら、なかなか空席見つからなくて。
先に取っておかないとダメだね〜。

美味しくいただいて、本日の旅は終わりです。

どうしても当日ログインしたいゲームがあったので(笑)、帰りもがんぱって運転しました。
もう、眼、ショボショボな上に雨もちょっとずつ降り始めていくしで…。
ちょっと怖かった。無事帰れてよかった。
帰りもそんな感じでがんばって、ほぼきっかり2時間。近いな。


夏が終わったと思ったら、あっという間にハロウィン。
ハロウィンも行きたいけど、さすがにチケット代が高すぎるよ!
ホント見直してほしいわ。
値上げしなくてもやっていける方法を考えて欲しい。
そんなやり方を発信していかねばならんのがディズニーなんじゃないかな。

image自転車、2回目です。
えっと、9時くらいかな?

今回は旦那の会社の人?2名もいます。
不安です。
あたし、体力ねーのに。

まあ。初っぱなから付いてはいけないですよ。
心配されつつ、進みます。とりあえず背中が見えてるので大丈夫。
開いてないと、対処しきれないのでむしろよし。

image今回は山中湖一周ではなくもうちょっと。
花の都公園。

ここを出で、走っていると、トラクターに遭遇。
抜くタイミングを図っていると、別れ道で迷子に(笑)。
そして、止まって、折り方失敗してコケた
見事膝を擦りむく。
血は出でるけど、流れる様ではないし、動けないほど痛いわけでもないので、戻って来てくれた旦那と合流して進む。

だがしかし。
疲労は着実に出でるし、車道は怖いしで、なんか楽しむどころではない。

んで、そっからの長い下り。
さっきコケたときにちょっと前ブレーキ曲がったみたいで、なんか今一つ効いてないっぽく。
気疲れに普通の疲労にと溜まったところで、下ったら登るわけで…。

ちょっとはがんばってみたけど、ついてこれない人の様子を見ながら登るのは大変だろうし、いない!?どうした?ってなるのも悪いと思ったので戦線離脱宣言。

すぐに休憩できそうなとこもないのに無理だろ、って言われたけど、いやいや、この体力で車道登る方が怖いわ!

上手く止まれなくて、コケて車にひかれたらどうすんのとかそんな不安しかねーすよ!

Googleさんもあるし、なんとかなるよって戦線離脱ッス。

imageんで、検索して進んでみたら、向こうに富士急ハイランド見えるんですけど…。

んなわけで、富士急ハイランド近くのユニクロの横の公園でお迎え待ちなう、です。

3歳くらいの子連れ親子が何組も入れ替わり立ち替わりに来ては遊んでいます。
そんな横でこれ書いてます。

そして、水道があったので、さっきのとこ洗っとかなきゃ、とパンツめくってみたら、いや〜以外と抉れてる感じでびっくりでしたわ。
だいぶ洗ったけど、ちゃんと全部石とか取れたのか…f(^_^;

消毒液ってあんまよくないんだよね?
ペロッてめくれてる皮切りたい。

まだ、2回しか履いてない自転車用のパンツの膝は穴が開きました

これ、書いてるうちに旦那は車に戻ったようです。
うちが戦線離脱してから1時間ちょっとくらいでしょうか。
うちが諦めた地点からユニクロまでは徒歩15分くらいだったので、無駄にがんばってもっと微妙なとこで止まるよりはよかったと思うわ。

いや〜。
コケました。開始そうそうに。

車体のバランスとスピードとよくわかんないし。
前を走る旦那にぶつかりそうになるし。
それでたぶん急ブレーキだったと思うんだよね。

ヘルメットとかグローブとか大事ですよ。
でも、体より車体の損傷のがあれかな〜(;´д`)
再起不能とか即交換が必要とかでは全然ないけど。

本人の方は打撲かな?
折ったりとか切り傷とかはないです。長袖長ズボンだったので、多少擦りむきはしたけど。

その後ずっと走れたわけですし。

むしろ後半は走ってないと逆に疲れを感じちゃう感じだった。
降りるとカクカクみたいな(^o^;)

image風がけっこう気持ちいいし、湖だから潮のにおいはないし、よかったと思うですよ。

でもやっぱママチャリと違って乗り慣れないし、ママチャリの時もだけど、すれ違いは苦手だし。
人も車もないところで練習しないとダメかのう。
子供とかよくチャリンコで通ってるわ。(最近はほとんど自転車通学してないけど!)

1/4周?くらいは車道だったんだけど、さすがに久しぶりの晴れた週末とあって、車が結構走っててドキドキでした。

旦那は毎日ローラー乗ってるだけあって、スピードに関係なくまっすぐなんだよねー。
後半だったから、ちょっと疲れてきてるし、でもスピードある程度出さないとバランス取れないし、でもふらつくし。

もうちょっと気楽に乗りたいわ〜Σ(´□`;)




7月13日(月)追記
以下、続きは写真載せてるんですが、痛々しいです。
自分メモなので、余り見ることはおすすめできめせん。



続きを読む

imageいつもエレクトリックレールウェイ乗っちゃうから、あまり通らないところ。

imageお茶。アールグレイティー&ラズベリーチョコレート。
おいちかった😄😄✨

image空いてたので、マーメイドラグーンへ。
トリトン王が…!
なんかイタズラレベルのクリスマスバージョン(^^;

imageさ、ホワイトチョコレートポップコーン買って帰るよ〜。


目的のおみやげもまずまず買えてよかった(^o^)v
ショップの入場制限はダッフィーショップだけだったみたい。
混んでるのはいつも通りだし。

パークで夕飯は食べられなかったから、サービスエリアかおうちで、か。(;´д`)


4つくらいアトラクション乗れたかな〜。
タートルトークで旦那が一発目にご指名くらいました!(笑)
さすが、持ってるね!!(* ̄ー ̄)

んで、またトランジットスチーマーライン乗れなかった😥😭

明日、明後日休みでよかったな〜(*^^*)

長蛇の列です。。

まだ、ご飯とタートルトーク行っただけだけど、日が傾きはじめていますね(ToT)



みやげ、買えないかもです……。


なんで一週ずらしたし…。
学校行事はズレても子供会は先週でも良かったんじゃなかろうか。


干支のぬいぐるみバッチが欲しいのに〜!
最悪それだけでもいいんだけどな。

マグも欲しかったよぅ。

image着いてから、お腹空いてるのでまずご飯と、てくてく歩き、レストラン櫻が待ち30分で空いてたので、ここでご飯。
初櫻〜(*^^*)
まあ、北斎とそんな変わらんか?(^^ゞ

美味しかったよ〜♪
魚にしました。

まあ、問題は、高いってことだね。。
あと、りょうちんがいやって言わず食べられるものがあってよかった。

ここ待ってるうちにポップコーンを買いにいったのだけど、そいつももうなくなりそうなんだけど……Σ(゜Д゜)

次の狙いはミルクティー味とホワイトチョコだよ〜!

明日は恒例(?)の子供会の旅行でディズニー行ってきます!

今年は天気いいみたいでよかった😄👍


いくないこともある。

なんでこんな給料日前の連休になったんだ…。

学校行事の次の日なのはいつも通りなんだけど、その行事がいつもより一週間遅かったんだよね〜。
なんでだ。連休長くするためか?



て、ことで直前で申し訳ないけど、見てたら、コメしてちょ。
とりあえず、いつも通りカレンダー買うよ〜🎵😆

ac1bebda.jpg
ab601d74.jpg
学童のイベントで山梨フルーツ公園に行ってきました!

アクアアスレチックとかあって、子供たちはびしょ濡れになって遊んでました(; ̄ー ̄A
水は冷たくなかったですけどね。

フルーツ公園なだけに、フルーツ関連のメニューがあって、桃と迷ったけど、さくらんぼソフトクリームを食べました(*^^*)

2号に桃のかき氷を勧めたのに、やつはコーラのかき氷を食べました( ´△`)チッ。

その後、バイキングレストランでお昼食べて帰るといった感じでした。

レストラン着く直前まで、超熟睡してて、はじめは寝ぼけ気味だったのに、思ったよりいろいろ食べてました。

なかなか楽しめましたん♪

image
始まる40分くらい前だというのに、休憩のつもりで入った、センターストリートコーヒーハウスでご飯食べることにしちゃって、開始時間過ぎてから外に出たので、ワールドバザールの入り口側付近で見ることに(^o^;)

そこからでも、シンデレラ城は見えるので、映像は見れたのですが、スピーカーがないので、その辺がちょっと微妙になっちゃいました。

ワールドバザール出た辺りで見るのが丁度いいかなぁ。

まあ、帰るのには混雑に合わなくていい感じでしたが(^_^;)


ダイジェストでいくつかの作品を流すので、すごくキングダムハーツがやりたくなります(*^^*)
もうキングダムハーツのムービー使えばよくね?ってくらい。

1日楽しめた!
子供いないって楽!(笑)

imageご飯。

image
来ました!イースター♪

この時期に来るのってすごくひさしぶり。

パークでは特に何もないけど、ドナルドのバースデイだからか、心なしか、ドナルドグッズ持ってる人が多い気がする。

小雨がパラついたりしたけど、晴れて暑かった。
今は風が出てきました。

あとはファストパスでアトラクション乗って、ワンス・アポン・ア・タイムを見るかどうか。
これ見たくてランドにしたんだけど、スタート20時50分て…。
明日仕事だし、帰りたい気も…(^o^;)


見てたらお家11時過ぎるよぅ。

月曜日にTDR行ってきます!

旦那の会社で買ったチケットの有効期限が来てしまうので。

ほんとは土日のどっちかで行った方が楽なのだけど、月曜がドナルドの誕生日なので、何かあるかな〜と思って、その日にしてみたのだけど、今は特に何もやってないみたい。

残念。。

まあでも行くけど。

期限も9日までだし。


今のところは雨予報ではなさそうだけど。
降らなきゃいいよ。

でも、何着てこうかな〜。悩みどころだね。




話は変わって、XPのサポートが切れたので、W8になったのだけど、これが全くわからねぇっす!
ブクマも消えたし、ぼちぼちしか使ってない。

最初に入れたのはメディアゴーだったし。。
高性能な音楽プレイヤーな存在になってる。
スマフォとつなぐための道具に…(^^;


顔文字も辞書もないからな〜またDLしてこないとダメかしら。
めんどうね〜。。



子供のこととかももっといろいろ書けるといいんだけど、もっとなんか楽にスマフォから投稿できないもんだろうか…。
ついツイッターとかにツイートして満足しちゃうんだよな〜。
そのツイッターすらも今はスマフォゲームに時間とられて、in率減ってるけど(^^;

なにかうまいこといかんもんかね。。

さって。ディズニーシーへ行ってきましたよん♪
49aab3a0.jpgまずはお約束。入り口のスフィア〜
ディズニーシー来たな〜って感じですよねヽ(*^^*)ノ
0c3e94c1.jpgスフィアの横の30周年のオブジェ。
記念の年はいいもんだね^^
c4d91907.jpgユカタン・ベースキャンプ・グリルのクリスマスのスペシャルセット。
+スーベニアカップつきデザート。
492c483f.jpgキャラバンカルーセル。
大人だってジーニーに乗りたいのです(^^;

bfda63f4.jpgニューヨークデリのホットワインとサンド。

de34b39a.jpg夕暮れ時のアメリカンウォーターフロント。エレクトリックレールウェイの階段から。
とりあえず、写真の説明なぞを…(^^;

さて。

8月31日に急遽ディズニーランドに行ってきまして…。

そのことを書こうとメールを書き始めたものの、、、途中で止まり今に至る。。と。
そして、その間、スマフォのSDカードがお亡くなりになり、写真もなくなってしまった。。と。

夏祭り最後の土曜日ということもあって、すごい混んでるだろうなぁと思って、行ったのですが、まあ混んではいましたが、思ったほどではなかった。
空いてる時にあまり行かないので、そういう人から見たらすごい混んでたと思うけど。。
乗り物も割りと乗れましたし(*^o^*)

この日はりょうちんのスーパーカード発動しました!!
昔、スターツアーズに行って、身長足りずに乗れなくて、大きくなったらまた来てねパスをもらったのです。
スタツア新しくなって混んでるので、使ってみました!

コイツすごいんだね。。
利用人数制限も、使用期限もないのであった。
知ってたら、もっといっぱいもらってたのになぁ。
この話、したら実際そうしてる友達がいた…。ツワモノめ!!(笑)

友達家族と行ったわけですが、心配されてたお天気も見事に晴れて。
暑いくらいになった。
ちゃんと夏だった!(笑)

それになんと!
ダンナが絶対行かないというので、自分で運転して行って来ました!!
初首都高ヽ(*^^*)ノ

首都高に関してはずっと右斜線走ってれば勝手に着くから、と言われてたので、遅かろうがなんだろうが、無駄な車線変更しないために、ずっと右斜線。
でも首都高は混んでもなかったけど、そんなに大変じゃなかったのです。
何が大変て関東道に入るときじゃ。
早ぇんだもん。o(;>△<)O
浦安で下りたら後ちょっとの距離に一番時間がかかった。やっぱ、舞浜まで行くべきだったとか。
そんな臨機応変的なことは出来ませんでしたが、無事着くことが出来ました。

帰りも疲れて居眠りが心配だったけど、けっち君が音楽聴くのにスマフォいじりつつ、話し相手になってくれたので、眠くなることもなく、無事帰還しました。

これで、一度は一人で運転経験したので、度胸も着いたし、旦那行かないって言っても一人で行けるぞ〜o(*^▽^*)o~♪
電車で行かなくてもいいぞ〜o(*^▽^*)o~♪

な感じでした。



入学式もあったり、色々あった筈なのに…。
ちっとも書かなくて…。
どんどん忘れてっちゃうのになぁ。

仕事が忙しいとかじゃないんですよ。
家事が大変とかじゃないんですよ。



・・・・・・・・・・スマフォの・・・・ゲームにかかりっきりなんです(;´д`)トホホ



片手間で出来るかな〜と思って始めたゲームにすっかりはまり込んでるわけです。
イベントとか開催されると、がっつり参加しちゃって、時間を取られるわけです(^。^;)

ツイッタのIN率も下がっちゃったしねぇ〜(^^;)


後は祖母が亡くなったりしました。
これはちゃんとその日にも後で記事書いとこうかなぁ。
九月五日だったかな。。92だったかな。





まあ、何で今こんな記事書いてるかって言うと・・・・


例年通りの私信なんですが・・・・見てたりするんでしょうか・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明日、ディズニーシーに行ってくるので、もし良ければまたカレンダー買ってきますよって言う・・(*^o^*)

今、受信制限かけてるので、コメントお知らせメールが届かないかもしれませんが、チェックするようにしますので、コメント入れたってくださいな。

後はLINEやってればそちらにでも。

急なことで申し訳ない^^
明日の夕方4時くらいまでなら、対応できるかも?

さて。
近頃すっかりPC立ち上げなくなってしまって…。

スマフォだったり、ツイッターだったりがPC疎遠にしてる原因だ…(;´д`)トホホ


11日に子供会の旅行でディズニーランドに行ってきました!
今年は2回目だね。

朝8時にこちらを出発。
それで、夜8時半に向こうを出発する予定です。

ちょっと遅めでどうなるかと思ったのですが、行きも帰りも渋滞することなく、思ったよりパークで遊べたかなぁって思います。


アプリで大体ファストパスの発見状況とか見てたんだけど、取っても帰りギリギリとか着く頃には発見終了するんじゃないかって感じばかりで、ファストパスは諦めました。
ビッグサンダーとバズは休止でしたし。

パークに着いたら、まずは絶対空いてるから!ってことでカリブの海賊へ。
空いてました(笑)。
昔は結構並んでたけど、最近はすっかり空いちゃってるのよね〜。
あの雰囲気が好きなんだけどな。
ジョニーデップのジャックスパロウもまだ健在でしたしw

そのあと、どうしてもお腹が空いてしょうがなかったので、カフェ・オーリンズでチキンのクレープとりょうちんが残したチョコバナナのクレープを食べる。
ジュースも残しやがって、寒いっつーの!!(苦笑)

えーとそれから、マークトウェイン乗って、行ったことがなかったので、魅惑のチキルームに行ったり。

軽くお昼っぽくラッキーナゲット・カフェでチキンを食べて、ホーンテッドマンション並んでたら、同じく子供会の旅行に来てた、別の地区の知り合いに会って(笑)、出てきたら、パレードまだやってて、それを横切って、トゥーンタウンに向かって、パレードが引っ込むのを見終えつつ、ロジャーラビット乗って、グーフィーのアトラクション行こうと思ったら、50分待ち?くらいだったかな、それだとやだ〜と言うので、やめて、トゥモローランド・テラスでスーベニアつきのデザートで休憩。

おみやげ買うのにワールドバザール回ったり。
そこうしてるうちに16時くらいに予報どおりに雨が降り出してしまいました。。Σ(T□T)

店から出るとどっと人がワールドバザールに押し寄せてきて、何かと思ったら、雨が降ってきたので、座ってパレード待機してた人たちが、流れてきたのでした。。

北斎のPSはやっぱ取れなかったので、諦めて、フィルハーマジックへ。
シンデレラ城も入ろうかと思ったのだけど、日も暮れて後は帰るだけの雨の中、35分待ってもな〜と思って今回は見合せ。

北斎に戻るも、結局1時間待ち。
1時間待ってご飯食べてると集合時間ギリギリになってしまうので、諦めて、またしてもトゥモローランド・テラスへ行って、前回に引き続きハンバーガーで夕飯。
今回最初はブルーバイユーレストランに久しぶりに行ってみようかって行ってたんだけど、今回のスペシャルメニューのステーキがちょっと重そうだったので、諦めたのでした(ノ_・、)シクシク
でもチキンカツバーガーおいしかったし!

で、そのあと、集合時間まで時間があったので、雨がだんだん強くなりつつあるにもかかわらず、スタージェットとグランドサーキットへw
どっちも初体験!(笑)
普段なら絶対乗らないからね〜。雨で空き空きだったので。
でもスタージェットはなかなか面白かったです。ライトアップされたパークが眺めてよかったです。
雨でなければもっとね!
グランドサーキットに至っては私以外は2回も乗って、びしょぬれになって戻ってきました(笑)。
その間に数台のマシンがピットへ収納されて行きました。
もうほとんどの人が乗らないもんね・・・。

それでワールドバザールの方へ向かっていると、パレードやっていたようです。
おしりしか見れなかったので、普段どおりやったかどうかはわかりませんが、光る山車はパレードルートを動いていました。
それでまだお土産買ってなかったけっちにタオルを買ってあげて(笑/それでいいって言うので)、8時ちょいすぎくらいにバスに到着。
雨だったので、結構たくさんの人が早めに戻ってきていたようです。

バスが出発しようとした時に花火も上がりました。
今のパークは雨でもパレードしたり、花火上がったりするんだね!知らなかったよ!


そして・・・ね、むかし、スウィートハート・カフェってパスタやってなかった??

学童の親子旅行ってので、浜名湖パルパルに行ってきました。

けっちが学童にいた頃にはこんな時期に親子旅行なんてなかったな〜。


パルパルは去年の子ども会の旅行に続いての2回目。
基本は学童のこと親だけど、けっちは前回やった探偵がやりたくて行くことに。
そしたら、なぜかダンナも行くと言った。
珍しいこともあるもんだ。

てなわけで、4人で行ったわけですが。
バスでだいたい3時間かかるわけですよ、片道。
11時頃着いて、集合は3時。
4時間くらいしかないわけです。
まあ大して広くもないですが、探偵でヒント探しながらたま〜に乗り物乗るでちょうどいいような、ちょっと余裕がなかったような?
団体チケットでパスポートじゃなくて、乗り物に5つまで乗れるチケットがついてるやつ。
りょうちんがちょっと暗いのとか大したことないのにとにかく嫌がるから、大して乗れるのもなく、メリーゴーランドに2回も乗ったよw
折角だからちょっとお高めの乗りたかったけど、りょうちんが乗りたいのは一番お安い300円のばっかw

お土産とかは全く買わなかったですけど、まあ別にいい。
今後出費が多すぎるから。o(;△;)o エーン

行きも帰りも新東名使ったんだけど、行きは新じゃない東名使った方が早く着いたんじゃないかな。
そっちの方が高速出入り口に近いんじゃないかなー。

新東名には数回乗ったんですけど、今回初めてSAに寄りました!

沼津?だったかな〜。
やっぱ新しくて綺麗ですね。
トイレが広くて迷子になりそうでしたw
どっちから入ったっけ?みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フードコートはにぎやか過ぎたので、2階のレストランにしたんだけど、ちょっと奮発しすぎました…orz

晴れてよかった。

静岡の端と端の温度差は結構大変でした。



来週は野球の試合後にバーベキュー、その次の週は子供会でTDL。
痛い。懐が痛すぎるーーーーぅぅう。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

み、土産…、土産は厳選しなければ…。
この私がディズニーで何も買わずには無理だし。。
干支のぬいぐるみバッチは絶対買うのだー!






あ。
私信です。
てなワケで、行ってくるので、また良かったらカレンダー買ってくるよ!
(あ、懐のことは気にしないでね!↑ なんとでもなる!)
当日(11日)の午前中までなら対応できると思うので、コメしてね〜♪

行ってきてしまいました。

椎名慶治さんのライブー。

1stライブは悩んでる間にチケット売切れてしまったので、今回は早めにチケット取ったですよ〜。
取ったはいいけど、ライブ日付近でこんな事態になるなんてね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、お腹痛くなったり、出血が見られたりとかもなかったので、とりあえずは大丈夫なのかな〜とか思うけど…。
まあ、水曜の結果まではなんとも言えないよね。


ライブの方はライブハウスだといつもだったら、ガンガン前に行くところですが、そんなわけにも行かないので、ちょい後ろ目で段差があって、腰掛けられる位置に。

まあまあ見れるからいいんだけど・・いいんだけど!
落とし穴が!
椎名さんて、結構男性ファンが多いってことだ!

松岡さんとかは女性ファンのが多いので、女性が多いと、大体の人より自分の方が高いので、そんなに見るのに困らないんですよ。
会場の大きさの違いも多少はありますが。。

だがしかし、男性が多くなると・・・。自分と同じくらいか、大きくなるわけですよ。
そーするとうまいこと目抜きできるところに当たらないと見えないんだよ!
それでなんとなくそんな位置があったんだけれども!

前に来ちゃった、ちょっとぽっちゃりなお兄さんが!!
よく動く!動く。
隣の連れの人はそうでもないのにー。

リズムに乗って踊って動くんならまだいいんですよぅ。
そうじゃなくて、まっすぐ立ってられないで、右左へ体重移動するもんだから、右に体重かけて立たれると、さらに前にいる人の頭と重なって、全く見えねーっつの!
体重移動の度に頭の位置が変わるじゃないですかぁ。
ホント困ったです。
背伸びは辛いんですよ。
私の後ろは段の上にいるので、私が背伸びしたくらいじゃ邪魔にはならなかったんじゃないかと思うですが。

セトリは細かいとこまで覚えられてないので、書けないですけど、
自分の好きなSURFACE時代のナンバーとかも結構歌ってくれて、とってもおいしいライブでしたん♪

次も行けたらな〜と思ったら、次はアルバム発売予定が年明けらしいですよん(´・ω・`)ションボリ





で、次の日は・・・・

新宿のカプコンバーへと行ってきましたー!(http://www.paselabo.tv/capcombar/)

店員さんのテンションがめっちゃ高くて、とっても面白かったです(笑)
ゲームにちなんだメニューもとってもおいしかったです。
小十郎のごぼうパスタがおいしかったのです^^

政宗のカクテル飲みたかったけど、ちょっと我慢しました。
明智と慶次のソフトドリンクを飲みました〜^^ おいしかった。

メニューは一緒にいったみんなでいろいろ頼んで、食べたのです。

その後、2次会もあったりしたけど、私はここまでで帰りました。
お泊りにしちゃったので、ちょっと荷物も重かったりしましたが、ロッカーに預けたり、持ってもらったりしたので、何とかなりました。
帰ってきてから寝るまでのほうがよっぽど疲れた。

全然連絡取らなかった自分も悪いけど、子どもっちとか全然宿題終わってないし、土曜日は洗濯もしてなかったみたいだし、使った食器も洗ってないし。
部屋が散らかってるのはいつものことだけどさ。
もう少し早く寝れるかと思ったのに、子どもの宿題に付き合って、寝たのは1時でした( ´△`)アァ-

今日は寝不足だし、疲れは取れてないし、遊びに行ってた疲れが取れなくて仕事休みもねぇだろと思って、何とか仕事行きましたけど、、
これもまた、遊びまわるよりしんどかった。
仕事って、しんどいんだなって改めて思った。
しかも今新人研修期間だし。
また明日からは違うグループの子が来るし。。

なんか、大丈夫なんかな。ほんま。
なんでもないといいんだけどな〜。
次の病院は4日なんです。
学校の個別面談があって、午後休みを取ってあったので、ちょうどよかったのですが。
無事に動いてくれてるといいんだけどね〜。

お金困るよ〜とか、高齢だから心配だよ〜って思ってても、
ダメかもとか言われるとすごく急に寂しくなってくるよね。。

あんまりダメな方にばっかり考えるのもよくないんだろうなと思って、なんでもないさって思うようにしてるけど、今までなかったことだから、どうしていいやら。
まあ、考えてみたら、このくらいの時期って仕事してたことないんだよね。
だけど、休むわけにも行かないしさー。金銭的に。
検査の結果次第でどうなるかはわかんないけどさ。

とかとか。なんかいろいろごちゃごちゃになっちゃったけど、明日とあさっての半日とあんまり無理しないように気をつけようと思います。
会社にはまだ上司にしか言ってないから、どのくらい気を抜いてもいいもんか難しい。

八方尾根にスキーに来ております。

5時前に出発して、9時頃着きました。

長野に入ってからはちらちらと雪が降ってたんですが、スキー場きたら、すごく降ってて、寒い。

リフト二つくらい乗り継いで上に行くと、もう吹雪で寒いのなんのって。
身を切る寒さってやつです。

でも雪質はよい感じ。
でもホント寒すぎた。

寒いから筋肉もあったまらないからいつまでもからだが固くて、疲れやすかった気がする。

それは旦那もだったのか年なだけなのか、今までだったら休憩しようってこっちが言ってたタイミングで旦那が休憩しようっていったり(^-^;

子供たちはそれぞれ、スキーとスノボのスクールに入れたので、子守りもせずに、スキーも上達していい感じですな(*´▽`*)

スクールは3時半までで、そのあとリフトの終わり時間までみんなで滑ったんだけど、ふたりともちゃんと上達してました!

りょうちんなんて、去年から合わせても、3日目なのに、こんなにも出来る様になるとは。びっくりですな。

来年からは一緒にすべれるといいな、と。

去年ご飯残念な感じのとこがあったので、今年はご飯がよい感じだといいなと選んで、
ご飯はおいしかったです!


眠いから、寝ちゃう!

19日大雨の中。

天気予報は週間予報のうちからよくなかった。
西から雨は迫ってきていて、もしかしたら、到達しないかもって淡い期待は淡い期待のまま終わりました。。。

台風じゃねぇの?ってくらいの雨と風だった。

家族で行くとかなら、絶対止めてた。

でもオフ会だったんです。
何ヶ月も前から予定決めて、そこしか予定が合わなくて・・・
折角楽しみに行ったのにーーー!!!!

クリスマスって何?
ってくらいクリスマス気分は味わえませんでした。

それでも思ったよりアトラクションは乗ったのです。

ニューヨークデリで朝食食べて(たまには寄らなくてもいいんじゃないの?って思うのに、毎回ここでご飯食べてる)、
タワーオブテラーに並びながら、センターオブジアースのファストパスを取りに行き、エレクトリックレールウェイに乗って、
外も中もかわんねーなっていいながら、ストームライダーに乗って、ユカタン・ベースキャンプ・グリルでお昼待ちの間にレイジングスピリッツのファストパス取って(なぜかレイジングスピリッツはいつも空いてるよね)、
インディージョーンズのスタンバイの時間にガックリしつつ、、お昼食べて、レイジングスピリッツ乗って、
とりあえず、雨しのぐかと、マーメードラグーンに行ったら、ここもあの大雨のわりには空いてまして。
マーメイドラグーンシアターも今やってるのを待つのみって感じで入れまして。
これも毎回見てる。でも今回のアリエルちょいしぐさがイマイチ?っぽかったような??
そんで、センターオブジアース乗って、降りてきたら海底2万マイル待ち時間40分なら乗ろうぜって乗って。声が三木さんだったのかと(実は前にも思ったかもしれないが)、感動してみたりして。

そしたら、電車止まってる情報が入り。。

どうしょうもないんで、おみやげ交換なるものをするので、それ含めおみやげ買いに一旦みんなで解散し、セイリングデイ・ブッフェで夕飯食べて、のんびりしてたら、9時も過ぎ。

インフォメ行って電車の状況確認して、帰れる子はそこで解散。
私はダンナが迎えに来てくれてるので、舞浜駅へ。
残った東京近辺電車組も、電車が動いて、みんな無事におうちに帰れました。

文だけ読んでると、楽しそうに進んでる様に見えますが、その背景には傘など役に立たない雨風があり、靴もびちょびちょだというとこと踏まえて読むと、よくがんばったと思います。

リベンジしてぇ。

28f20ec4.jpg
0fcd334d.jpg
721ce4d0.jpg
2月19日、20日、1泊でスキーに行ってきました!

りょうちんがこの前のスキースクールでやったことを忘れないうちにもう1回行っておこうということになって。

そしたら、けっちが今度はボードをやると言い出し…

りょうちん1日スキースクール、けっち1日スノボスクール。

ってなわけで、大人だけで滑れることになった!
やった!楽チン。

なわけで、上の方まで言ってきた〜!(写真3枚目)
天気がよくてまぶしくて、携帯の画面なんて全然見えないで、リフト乗りながらシャッター押したんだけど、結構よく取れてた!(写真1枚目)

2枚目は確かお昼の時かな。
スクール終わって引き取ったとこ。
今回は曲がる練習をしてるようです。

①カリブの海賊、②ウエスタンリバー鉄道、③ビッグサンダーマウンテン(私とちび)、④シューティングギャラリー(お兄ちゃん)、⑤アリスのティーカップ、⑥キャッスルカルーセル、⑦マークトウェイン号、⑧カントリーベアシアター。

よく乗ったな。

③と④で別行動したら、ビッグサンダーにかかる時間が長過ぎて、お兄ちゃんがキャストのお姉さんに声をかけ、迷子センターのお世話になる。
こっちもあまりにも見当たらないので、キャストのお姉さんに聞いてみる。
すると迷子センターと連絡が取れ、お迎えに。
お兄ちゃんもがんばった。
泣きべそしなくなったな。

続きはまたあとでPCから。

fe6c6f3e.jpg
3f01443d.jpg
おみやげもだいたい買い終わって、ピザ・ポートで休憩中。

思ってたより空いてたけど、ひとりで子供二人は疲れた。
待ち合わせ場所も決めてたけど、如何せん待ち時間が長すぎて、迷子センターのお世話にもなっちゃった。
でも、これはお兄ちゃんがしっかりしてたからの結果とも言える。
おかげで早く出会えた訳ですし。


あとちょっとで集合時間。

da277c2e.jpg会社で招待券をもらうことができた、箱根ラリック美術館というところに行って来ました。

そこで買ってもらった。
テディベアのバースデーチャームストラップ。

美術館の内容とは全く関係ないですが…。

かわゆす(*^^*)

3連休だったし。
土曜日旦那出かけるっていうので、3人で熱海行ってきました!

熱海行けるなら、東京まで普通に車で行けんじゃね?って毎回思うんだけど、東京方面は車の量も、車線の数も違うのよね…(;´д`)


午前中はなにやらけっちがじじと買い物に行く約束をしていたようで、そっち行ってる間に出かける支度をして、11時半くらい(だったかな?)に出発。

すごい天気がよくて気持ちよかったのに、箱根に入ったら、うっすら霧も出て、曇りに…

でも箱根の峠終わったらまた晴れ間が・・
箱根だけ天気が悪かったみたいです。


それにしても、金曜くらいからの強風。
おさまる様子もなく、相変わらずびゅーびゅー吹いて、時々雷じゃないかと思うような音も!
道にいろいろ落ちてるし・・、いやですね〜

こどもっちは途中で食べたお菓子でおなかが満たされてしまったのか、私だけ、ちょっとご飯用意してもらって、遅めのお昼。
こどもっちは風にも負けず、外を駆け回っていました。


後は木曜にDLしてもらったみんテニポータブルで遊ぶ。
プレステ版と比べると最初すごいボールが飛んでくる位置がわからなくて、やりにくかったんだけど、慣れてきたら、面白くなってきて、うっかりはまり込みました(笑)。


お風呂もご飯の前に入って、ご飯も早めだったので、コナンが始まったころにはのんびりモードでした。

りょうちんも眠そうにし始めてたのに、8時半くらいになったら急に元気に!
今度はなかなか寝ないわ、うるさいわで大変でした(゜ー゜;A

結局寝たの12時近かったんじゃないかな。
けっちはも少し早く寝てましたけど。


朝は、けっちが一番起き。

午後から両親が予定があると言うので、10時には熱海を出ました。

さすが3連休とあって、車が多いです。
乗用車だけならいいのですが、観光バスが多くて・・・
観光バスはのんびり・・・安全運転なので、箱根を抜けるのに時間がかかりました。
渋滞ではなかったんですが。
渋滞と言ったら、アウトレットへ曲がるレーンの方が渋滞だった。

マックでお昼して、帰宅。
1時過ぎにはついたのですが、また夕方までみんテニしてました(^^;

5時から寝ちゃって、気が付いたら9時!?
けっちは一緒に5時くらいから寝てたんだけど、りょうちんも寝てた。
声かけたけど、起きそうにないので、一人でお風呂へ。

お風呂の時計見てびっくり!!
23:45ってなってた・・・!!

9時じゃなくて・・45分を指してたんだね…

普通に7時間睡眠しちゃってるけど…(゜ー゜;Aアセアセ

お腹が空いたとかはないんだけど、もう少し早く起きたかったな(^^;


明日(もう今日)はお墓参りに行くそうです。

旦那が会社の人と行くというのに、連れて行ってくれるというので、2月頭にスキー教室に行ったばかりのけっちを連れて行ってきました。
りょうちんはお留守番です。


4時起きで、旦那の会社の人が1人家に来て、4時半過ぎくらいには出発したかな。
出発時、こっちは土砂降り。
目的地の天気もあまりよくなかったのですが、山梨過ぎて、長野入りしたくらいにはやんでたかな。
ほとんど寝てたんで、わかんないんですけど(^^;
朝早かったからもあるんですが、今回使った車、寝てないと酔うんですよ…( ̄□||||!!

乗鞍へ行ったのですが、(あれ?字合ってる?)着いたら晴れてました。
滑り出したら暑いくらいでした。


リフト券入れに前回のリフト券が入っていたのですが、07年でした。
3年ぶりにしては、まあ滑れたんじゃないかなと思います。
もっとダメダメかと思ってた。

けっちは初級1回滑って、結構滑れてたので、次にちょっと急なところへ行ったら、さっきと全然違うじゃん!滑れないとか言って、転んでもなかなか起き上がらずにぐずってしまい、先が思いやられる…と思ったんですが、違うリフトに乗り、またちょっと緩やかなところを何回か滑ったら、転んでもすぐに自分で立つし、がんばって滑っていました。
早すぎたんだね(^^;急なところへ行くのが。(最初のところよりちょっと急なだけで、大して急ではありません)

お昼も食べて、同じところでちょっと滑ってから、上級者コースになってる方に行ってみたいとかけっちが言い出すので、急なだけなら行けるだろう…と思って行ってみたら…
ちょっとコブが!
しかもあまり人が滑ってなかったようで、雪がやわらかくて、板が刺さる!(笑)
けっちのみならず、私も悪戦苦闘。
前日雨だったようで、雪に水分が多く、重いんですね。
刺さると雪の重みで、板が出しにくい…。

さすがにけっちも泣きべそモード発動…
これは仕方ない・・
しょうがないので、コブがひどいところだけは板をはずして、尻で滑り降りました(^^;
雪がフカフカ(サラサラではない…)で滑りにくくはあるが、コブがなくなったので、再び板をはかせて、がんばって滑らせました。


それから、だいぶ慣れてきたようなので、始めに泣きべそしたあのコースへ行ってみようかということになり、行ってみたら、今度は全然平気!
ぐずることもないし、特に変にこけたりもなく、普通に滑り下りることができました。
数時間滑っただけで、変わるね!

滑り方も上手くなってきてるようでした。

もっとぐずったり、あきらめたりするかと思ったら、すごくがんばってたし、楽しそうにしてたので、良かったと思います。
ひとりでもさっさと行ってたし。

最後に一番上の上級者コースへ。
私と旦那は上級者コース。けっちと一緒に行った旦那の会社の人(ボード)は中級者の林間コースへ。

ここが一番面白かったな(^^;
程よく人が滑ってたので、コブがあっても大変じゃなかったし。
でも残念なことにリフトが止まってしまったので、後は元のところへ下るだけです。

みんな結構ヘロヘロになってました。




足が痛かったんですけど、今日起きてみたら、肩とか首とかが痛い。。
何でだ??
足はそれほど痛くないんですけど・・・明日になったら筋肉痛が出るんでしょうかね…(^^;

このページのトップヘ